高原は気持ち良いですね〜。

今日の関東地方は天気が良いという予報だったので、
久々に群馬方面へ出かけてみました。


目的地は「たんばらスノーパーク」じゃなくて、
「たんばらラベンダーパーク」です。
まあ、夏と冬とで呼び方が違うだけで、同じ場所なんですけど・・・・。
うちのカミさんは、別の場所だと思っていたみたいです。
その名の通り、ラベンダーがたくさん咲いていて綺麗なところなのです。
しかも冬の間に使用した、使用済みのリフト券を持っていくと、通常700円の
入場料が無料なんです!


私とカミさんは、なぜかスキー場が夏にどうなっているのか、
気になる習性がありまして、今回も行ってみた次第です。

今日は頑張って早起きして、9時半ごろには到着したのですが、
なんと駐車場はすでにほぼ満杯。
ハッキリ言ってスゴイ人気です。
春スキーの来場者数とは比べものになりません。
てっきに、ガラガラかと思ってやって来たのですがビックリです。


別料金でリフトで上まで登ることもできますが、
お金も節約できることですし、ブラブラと散歩しながら登りました。
気温は24度くらいで湿度も低く、とても気持ち良かったです。
やっぱり山はいいなぁ〜って思っちゃいました。


さらに、パーク内の整備や清掃が行き届いて素晴らしかったです。


12時過ぎにはパークを後にしましたが、
その頃にはたんばらへ上る道は大渋滞でした。
午前中早めの散策がお勧めです。