仕事が終わってからGO!

Ishikun2006-10-31

今週は木曜日から九州へ出張の予定。
戻ってくるのは日曜日の夜なので、週末は滑りに行くことができません。
しかも明日は会社の行事があって終わるのは遅くなりそう・・・・。
そんな訳で仕事の後で行っちゃいました!
18時までに仕事を終わらせて、道具一式を載せてある車に乗り込みます。
私の会社はインターに近いこともあり、
会社を出発して約1時間でYetiに到着します。
まあ、それなりに高速代とガソリン代がかかりますけど。
う〜ん、とっても幸せな環境だと思います。


Yetiについてゲレンデを見渡すと、
う〜んやっぱり雪が少ない!!
画像で見ても、途中で雪が切れているように見えませんか?
それぐらい雪が少ないのです。
今年のYetiはピンチですね〜。
雨が良く降ったり、暖かかったりと厳しい条件の中、
ホント良く頑張っていると思います。


コースの幅はホント狭いですけど、
私のように、直滑降で板の真上に乗る練習を
する場合には全然問題ありません。
正直、ロングターンの練習は無理ですけどね〜。


ブーツは前回滑った時に、右足がちょっと緩い感じだったので、
かかと浮きを防止するパッドを追加してみました。

ブーツのアウターの内側につけて使用するのですが、
かかとの部分の押さえを強く出来るパーツです。
Burtonのブーツで上位モデルになるとブーツに付属しています。


まあ説明はこの位にして、早速滑ってみます。
雪はちょっとシャーベット状ですが、
なかなか滑りやすい感じです。
ブーツは前回よりもかかとのホールド感が増していて、
板の細かい動作がやりやすくなっています。
Kiss Markの板にも結構慣れてきたので、
オーリーやノーリー、バックサイドの180からスイッチなど
色々と調子が良くなってきました。


ゲレンデのあちこちに出来るポコジャンを飛んだり、
くるくる回ったりして、板、ブーツと大分仲良くなれたと思います。
せっかくのフリースタイルの板なのですから、
色々と遊んでみたいですものね。


久々にゲレンデが終わるまで滑りましたが、
時間にして約2.5時間。
10〜12本くらい滑ったでしょうか。
会社帰りの運動としては、なかなかの良い分量です。
昨日は滑っていませんが、Yetiの滑走は既に3日目。
結構足腰にきております。
まだまだ筋トレが足りないみたいですね〜。
ジムは地道に通ってるのですが・・・・・。


あ〜早く出張から戻って、また滑りに行きたいです!


2006-07シーズン 年間滑走3日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング