片頭痛到来!

昨日はYetiから戻ったのが遅く、天気も雨の予報なので
今朝はバッチリ朝寝坊しておりました・・・・。
そうしたら・・・・。


うっ、頭が痛いぞ・・・。
結構ズキズキきてる。
それでも頑張って寝てみる・・・・。
ダメだこれはかなり痛い。
もしかして久々に片頭痛かなぁ・・・と思いつつ、
起き上がって寝癖を治していると、
うっ・・・気持ち悪い。
来、来たな片頭痛


片頭痛のお話は以前書いたことがありますが、
私はどうやら片頭痛持ちなんです。
その日記はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Ishikun/20060904


そこで近年開発された片頭痛特効薬「レルパックス」の使用を決定!
「ついにこいつを使う時がやって来たな!」と思いながら、
小さい錠剤をお水でゴクリ。
後は30分くらい横になって休みます。
お〜なんか効いてきた感じ。
かなり耐えられない感じの頭痛が、
いたって普通のレベルの頭痛になってきました。
この「レルパックス」は脳の血管の異常拡張を抑える薬で、
脳内が異常な圧力になるのを防ぎます。
ですから、普通の頭痛鎮痛薬との併用も問題ありません。
なので私はしばらくしてからナロンエースを追加。
私の場合は一度痛くなるとその痛みが残りやすいので、
これで痛みが残るのを防止します。


それから2時間。
さっきまでの頭痛が信じられないほどになんともなくなりました。
医学の進歩って凄いですね〜。
レルパックス」の効果には個人差がありますので、なんとも言えませんが、
片頭痛でお悩みの方は一度専門医に相談されることをお勧めします。
何年か前と違って、片頭痛は病気として認知されていますし、
どんどん新しい薬が開発されていますから。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ