結構寒い〜。

Ishikun2006-11-25

今日もYetiのナイターへ行ってきました。
気温が低く、手元の温度計は0℃と今年一番の寒さでした。
その寒さのお陰で昨晩はいよいよ降雪機も稼動!
Yetiのゲレンデもやっと拡大していくのではないでしょうか。


そんな降雪機の影響でしょうか?
ゲレンデの雪はまるでグラニュー糖。
小さい乾燥した粒々で、板が埋まってしまいます・・・・。
そしてそのエリアを通り過ぎると今度はアイスバーン!!
今年初のツー・・・・ガリガリ・・・・ドテッを味わいました。
う〜ん、滑りにくかったです。


それでも果敢にショートターンを中心に練習。
エッジが噛みにくい硬いバーンでの板のまわし方を研究してみました。
その他は、オーリー、BS180、スイッチ等を練習しましたが、
バーンが硬いとコケルと痛いですね・・・・。
そして、土曜の夜はかなり混んでいます。
リフト待ちは長いときは10分くらいでしょうか?
他のスキー場のオープンが遅れていることもあり、
Yetiは大人気なようですね〜。


そして、今日はSNOVA新横浜で知り合った方々と久々に合流。
この冬の活動予定などを楽しくお話することができました。
やっぱりスノーボードは皆で行くとより楽しいですよね!


22日の夜はザクザクの柔らかいバーンで苦戦しましたが、
今日はアイスバーンに苦戦。
ゲレンデの状態はホント毎日違います。
だからこそ、色々な状況で上手く滑れるように練習したいですね〜。
次回はどんなバーンかなぁ・・・・。


あ!それから、先日取り付けたETCを帰りの高速で使ってみました。
「ピッ」という音と共に、ETCゲートを無事通過!
無料ETC車載器が欲しい方は急いで↓の日記まで!
http://d.hatena.ne.jp/Ishikun/20061121


2006-07シーズン 年間滑走6日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ