ワックスかけなきゃ?

Ishikun2006-12-07

先日チューンナップから戻ってきたFCを袋から出して
確認してみました。


う〜ん、付属の注意書きに、


「ワックスは必ず剥がしてから使用して下さい。」と
あります。


最後のワックスは塗ったままの状態なのですね〜。
まあ、私はいつも自分でスクレイピングするので、
全然平気ですが、スクレパーを持っていないと、
かなりビックリすると思います。


さらに、サーモバッグの注意書きには、


「サーモバックは通常のHOTワックスを10〜15回程度
かけたのと同じ効果があります。
更にしまったベースを作るために、硬い(低温用)の
ワックスを数回かけて下さい。」・・とあります。


ワックスかけるのが面倒だからサーモバッグを頼んだのに、
この後数回ワックスをかける必要があるとは・・・・・。
考えが甘かったですかね〜。


さらに、
「滑走用のワックスはその都度温度に合わせたものを
HOTワックスして下さい。」っと・・・・・。
毎回ワックスかけてたら、それだけで調子が良いような
気がしますね〜。


まあ、実際の所は使ってみなければその良さは分からない所でしょう。


チューンナップに関しては、
正直、素人の私には見ただけでは何も分かりません。
でも、最近では新品の板でも用途に合わせてチューニングされる方が
多いそうです。


ちなみ私がお願いしたのは、CALLA FACTORYというお店です。
URLはこちら↓
http://www.calla.co.jp/
有名な成田童夢選手をサポートしている本格的なお店です。
大人気の為、チューンナップ+サーモバックには約1ヶ月かかりました!
詳しくはHPをご覧になってください。


今週末はどこのスキー場もまだ雪が少ないようなので、
新しいFCの板を使うのはもう少し先になりそうです。
それまではKissMarkで頑張ります!


そして、今週末は車の冬支度をしたいと思います。
スタッドレス&ワイパー交換。
バッテリー交換。
キャリアベース装着。
う〜ん、雪がたくさん降るのが楽しみですね!

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ