神保町→Burton直営店

Ishikun2006-12-09

行ってきましたよ、スノーボードショップめぐり。
まずは神田・神保町。
天気は生憎の雨模様でしたが、
いつものコースで色々物色。


フソウボード→ミナミ→Fジャンクなどなど。
途中のお店にも入っていますけど、この辺りがお勧めです。


今回私が欲しかったのは、
セカンドレイヤーとなるフリース、ワックス、デッキパット、
ビーニー、そして大き目のホイール付きバッグ。
結局ここで買ったのは、ワックスとデッキパットと白のビーニー。
フリースとバッグはBurtonが良かったのですが、
神保町にはあまり種類が無いので、直営店で勝負する
ことにしました。


今日は一緒にKさん(会社の先輩です)も一緒に行きまして、
Newボード、BurtonのCustomを購入。
フソウボードでは他のお店と同じ値段でソールガードと
HOTワックスがサービスでした。
やっぱりフソウボードはお勧めです!


3時間近く神保町を徘徊して、いよいよBurton直営店へ。
Burtonの直営店は一応原宿という住所になりますが、
告知が少なく専用のHPも無い為、実はあまり知られていません。


直営店のデータはこちら
東京都渋谷区神宮前5-17-4
[TEL] 03-5738-2777
[OPEN] 11:00-20:00


私たちは表参道駅からアプローチしましたけど、
表参道ヒルズから程近い場所にあります。
しかし、何処にあるのか非常に分かりにくいです。
てっきり赤色でBURTONの看板だと思って探したのですが、
画像のようなスッキリとした看板で、
もうちょっとで行き過ぎそうな感じでした。
お店はとってもシンプルなデザインで、高級感あるイメージです。



残念ながら、お店の中の画像はありませんが、
板は全てのモデルが揃いショールーム的な陳列。
その他ビィンディングやブーツも1Fに綺麗に展示されています。
2Fはウエアやアパレル等か整然としており、
私が思っていたアメリカンな陳列とは違い落ち着いた雰囲気です。


ここでやっと素敵なフリースを見つけたので早速購入。
ホイールつきのバッグも思い切って買っちゃいました。


これで北海道へのトリップの準備は万全です!
バッグは自宅に送ってもらったので、到着したら画像を
紹介したいと思います。


直営店は商品の在庫は完璧ではありませんが、
神保町のお店は無い商品がたくさんあります。
店員の人数も多く、とても親切な対応ですので、
Burtonファンの方は是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか?
ただ、値段は完璧に定価ですので購入には勇気が必要かもしれません。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ