YetiのナイターへGO!

Ishikun2006-12-10


久々にYetiへ行ってみました〜。
家を出る時には天気がよかったのですが、
富士山に近づくにつれて怪しい雲行きに・・・・。


そしてしばらく走ると土砂降りになってしまいました。
富士山の天気はホントわかりませんね〜。
あまりにも雨が強い場合、ナイターの営業は中止になる場合があります。
ですからYetiに電話で確認しましてみました。


すると、先程まで雨が降っていたが、今はやんでいるとのこと。
う〜ん!ラッキー!


そしていよいよ到着。
途中、霧が深い所もありましたがYetiは霧も無く
晴れ間も少しのぞいていました。


早速着替えてゲレンデへ。
ゲレンデは整備中で17時から再オープンです。
並ぶこと約5分。
ロープがほどかれると、みんな一斉に整備仕を終えたばかりのゲレンデに
走ります。
いつものゲレンデが目の前に・・・・、
お!!ゲレンデ広いよ〜!

久々にコース幅一杯のロングターンをかまし
あ〜スノーボードってやっぱり気持ち良い!


今現在は雨が降っているリフトの上からの中継でした。
続きは家に戻ってから〜。


ここまで携帯からのカキコ込みです。
以下自宅に戻ってから。


いや〜後半は雨が少し降ったり、霧が深くなったりと、
条件は悪くなったけど、その分皆帰るのが早い!!
と、言うことは、ゲレンデは空き空き。
リフトの待ち時間はゼロ秒!
久しぶりに気持ちよく一杯滑ることができました。


スイッチ、バックサイド180、オーリーなどなど。
どれも結構調子良かったです!


そしてゲレンデの上部には早くもパークが出現。
5mくらいのボックスと、3mのキッカーだけですが、
大人気の模様です。


今日はちょっと前にリフトで一緒になって話をした
フリースタイルの板だけどアルペン風の人とも再会。
ちょっとだけどスノーボード談議を楽しむことができました。
意外とリフトに乗っている時に話しかけると友達になれたりしますね。


そしてホントYetiが近くて幸せだなぁ〜って思いました。
(下道だと2時間以上かかるけど・・・・ね。)
また行きたいです!


2006-07シーズン 年間滑走8日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします


ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキング
   投票してね!     クリックでOK!   クリックでOK!