スノーボードの科学

Ishikun2006-12-12

私は毎日お風呂で本を読みます。
実は結構な量なんですよ。


以前から私が読んで良かった本を紹介したいと思っておりました。
そこでAmazonアフィリエイトプログラムを導入したいと思います。
これはアフィリエイトプログラムですので、
下記のリンクを経由してその本をご購入頂いた場合、私は多少のお小遣いを頂くことができます。
本の内容が気に入って、「購入しよう!」と思った場合、
是非ともリンク経由で購入をお願いします!
その分のお小遣いでもっと面白い本を探して参ります。


では、ご紹介の第一弾!
スノーボードの科学」です。


スノーボードってどんな原理で向きを変えているか分かりますか?
なんで逆エッジをくらうのでしょう??
どうやったら滑れるようになるの?


そんな疑問を分かりやすく解説してくれる本です。
多少難しい数式も登場しますが、
必ずイラストで説明が付いているので大丈夫!


私もスノーボードを初めた年に読みました。
お風呂で読んで、週末にゲレンデで試す。
この繰り返しでかなり上達できたと思います。


お勧めの一冊です!
こちらからどうぞ↓
実用 スノーボードの科学―理屈を知れば上達も早い!!

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキング
  投票してね!     クリックでOK!  クリックでOK!