硬いよ〜、ガリガリ!

Ishikun2006-12-17

昨日の日記・・・・。
書きかけでございます。
ゴメンナサイ。
週末は色んなことがありすぎて、更新する時間がありません〜。
でも、きっと追記しますのでもう少しお待ちください!
そして日記のネタもたっぷり溜まっております。
どんどんアップしますのでお楽しみに!


ところで・・・。
いや〜今年はホント雪が少ないですね。
週末にどこか大きなゲレンデへ遠征しようと思ったのですが、
関東近辺で、まともに滑れるのは丸沼とかぐらくらいでしょうか?
丸沼のライブカメラを見るとリフト待ちが凄いですね〜。
私がシーズンパスを購入した尾瀬岩鞍なんて
人工雪でコース一本ですし・・・・。
こんな状況ではやっぱりYetiへ出発です!


今日は昨日マイボードを購入したK君と一緒にYetiへ出発です。
遅くなりましたが、ここでK君のプロフィールをご紹介。
年齢は三十路に近い20代。
スノーボードは学生の頃から年に2回程度楽しむ。
いつもレンタルボードで連続ターンがやっと出来る感じ。
でも暴走気味・・・・・・。
こんな感じの天然君です。


今日は早めにYetiに到着したので、K君のバインディングを調整。
キャップストラップは、以前紹介したセッティングがバッチリです。
まだお読みでない方はこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Ishikun/20061112


そして17時の再オープンと同時にコース整備がバッチリ整ったゲレンデへ
くりだします。


ゴメン。しばらくK君は放置です・・・・。
だって最初の3本が最高!なんですもの。


で、早速滑り始めると、
あれ??
なんだか凍っている・・・。
寒気が入って、どうやら気温が下がっているみたいです。
ガリガリいうけど結構気持ちよく滑ることができました。
3本くらい滑ったあと、すぐにK君を探したのですが、
これが全然見つからない。
結局1時間半後に電話で連絡をとりました・・・・。
一緒にご飯を食べて休憩して、その後は一緒に滑りました。


K君はマイボード&マイブーツの調子が良いみたいで、
かなり上手に滑っていました。
私がフロントサイド180の練習をしていると、
早速彼もチャレンジ!
見事な逆エッジ&顔面着地を見せて頂きました!
でも彼は運動神経が良いので、すぐに上手くなるでしょうね。


しばらく一緒に滑っていると、降雪機が稼動し始めました。
と、いうことは気温が氷点下ということなんですね〜。
Bゲレンデの下部は6台位の降雪機がフル稼働です。
このまま今週気温が低ければ、週末にはコースオープンできるかもしれません。


あ〜、寒気団様もう少し頑張って下さい!


2006-07シーズン 年間滑走9日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中。
あなたのクリックでランクUP!
一人一日一回の投票(クリック)をお願いします
ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキング
   投票してね!      クリックでOK!   クリックでOK!