自分でブーツをチューンナップ

私の足首はどうしても右足が細いようで、
右足のかかとが浮きやすい。
そこで、自分で微調整をしてみました。


この日記を読んで下さっている方の中には、
サーチエンジンの検索で、「かかとの浮き」でヒットして
やって来てくださる方が実は多いのです。
そんな方の参考になればと思います。


まず必要となるのは、自分で切り貼りできるインナーパッド。
3mm程のスポンジに両面テープがついているような物です。
ところが、ちょうどヨイ物がなかなか手に入りません。
ちなみに私はここで買っています。↓(アフィリエイとじゃありませんよ〜。)
http://www.bayleaf.co.jp/main/
SNOW→bipへ進みます。


私が買ったインナーパッドには何種類かの型紙が付属しています。
それを元に、インナーパッドの裏面に形を写します。



次に写した形に合わせてはさみで切り抜きます。



そして、これをインナーブーツに貼り付けます。
貼り付けたあとは、剥がれないようにテープで固定するのがポイントです。



う〜ん、簡単ですね!
これで完成です。
先日、Yetiの滑走で早速試してみたのですが、
かかとの浮きがかなり改善されました。
98点というところでしょうか。


このインナーパッドはとても便利で、
甲の部分の高さを調整したり、
ガングリオンで痛い部分を保護したりと、
色々な用途に使用できます。


ブーツのフィッティングでお困りの方は
是非一度お試しください。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中。
あなたのクリックでランクUP!
一人一日一回の投票(クリック)をお願いします
ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキング
   投票してね!      クリックでOK!   クリックでOK!