2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 初滑り??

たんばらを後にして、私たちが向かった先は、 初滑り、春スキーのメッカ!「丸沼高原スキー場」です。 もちろん目的は初滑り! と言っても雪はまだ降っていません・・・・。 そこで、なんとグラススノーボードに挑戦するのです! この「グラススノーボード」…

 高原は気持ち良いですね〜。

今日の関東地方は天気が良いという予報だったので、 久々に群馬方面へ出かけてみました。 目的地は「たんばらスノーパーク」じゃなくて、 「たんばらラベンダーパーク」です。 まあ、夏と冬とで呼び方が違うだけで、同じ場所なんですけど・・・・。 うちのカ…

 足裏リフレクソロジー

私は寝る前にリンデンというハーブティを飲んでいます。 このリンデンというのは、心を落ち着かせて、 ぐっすり眠れるようになる作用が強いハーブです。 味も美味しいですし、寝る前にお勧めです。 そのハーブのストックが無くなってきたので、 いつもお世話…

 ついに発売です!

こんな見出しだと、いったい何が発売になったの?? って感じだと思いますが、 私が一生懸命作った商品が発売になったのです。 パチパチ! あんまり、詳しくは説明できないのですが、 私は基本的に、ものづくり的な仕事をしております。 工業製品というより…

初コメント頂きました!

今日は風邪をひいて会社を休みました・・・・。 だから、日記を書いている場合ではないのですが、 大分良くなったことですし、ちょっとだけ書かせて下さい。 なんと、初のコメントを頂きました! どうもありがとうございます。 そして、これからもコメントは…

名古屋のデパートにて

先週の水曜日から名古屋に出張していたのですが、 やっと帰って来ることができました〜。 今回は名古屋の某有名デパートにてイベントを行ったのですが、 大盛況で大成功! それはとっても良かったのですが、ホント疲れました。 朝から晩まで良く働いたなぁ・…

いよいよ出発まで1ヶ月を切りました!

ニュージーランドへ出発する日が8月12日に決定。 頂いたボーナスは、ほとんどそのまま旅行代理店へ振り込まれ、 あとは私が行くだけです! そして、そろそろ行く準備を始めなければなりません。 私は飛行機でスノーボードに行ったことが無いので、 急遽バ…

今日はキッカーに集中!

前回はワンメイク(ジャンプ:キッカー)のビデオを撮って、踏切のタイミングが早いことがわかりました。 そこで今日はワンメイクに集中して練習です。 今日の新横浜は夕方までミニキャンプが開催されていたので、その時間を外して夕方に行ってみました。 渋…

アムステルダム市内観光

アムステルダム2日目。 なんと今回の滞在時間はたったの36時間。 今日の夜には早くも日本に向けて出発です! 午前中は引き続き打ち合わせ。 まあ、仕事で来ているのでしょうがないです。 そして午後からはアムステルダムの市内へ出発です。 打ち合わせを…

アムステルダムへ出発

フランスで仕事をしたあと、別の用件でオランダのアムステルダムへ 向かいました。そのときの回想日記です。 7月3日 朝6時、ホテルにタクシーを呼んで フランス、シャルルドゴール空港へ向かいます。 朝早くても、パリ市内の高速道路は結構渋滞しています。 …

テスト書き込みです〜

携帯電話を新しいのに換えました。私はvodafoneなので3Gという海外でも使えるやつです!

残念ARAIが・・・・。

ちょっと遅い情報ですが、新潟県のARAI MOUNTAIN & SPAが 7月11日をもって終わってしまいました。 経営難ということで、会社を解散したとのこと。 しかも、その原因は昨冬の大雪による集客数の減少によるそうです。 スキー場が大雪のせいで無くなってしま…

いよいよ暑いですね〜

昨日、会社を出たのは日付が変わる頃、 これも水曜日には新横浜へ滑りに行く為なのですが・・・・。 今日仕事を終えて出発しようとすると、 すでに疲れちゃって、今ひとつ気合が入らないんですよね〜。 それでも、「継続は命!」ということで行ってきました…

月1回のミニキャンプへ参加

出張から戻ってきて、休むこと無くSNOVA新横浜のミニキャンプに参加してみました。 朝起きて、新横浜に出発しようと思うのですが、 いかんせん眠い。眠すぎる・・。 まだ時差ぼけが治っていないのか、疲れていてだるいのか、 状況が把握できません。 「今日…

パリ市内観光Part2

エッフェル塔に到着した所から、始まり始まり。 いや〜たくさんの人がいます。 修学旅行の生徒さんみたいな人も一杯いますね〜。 エッフェル塔はエレベーターや徒歩にて展望台まで上がることができますが、 今回は時間が無い為残念ながらパスです。 急いで2…

パリ市内へGO!

29日は時間を頂けたので、パリ市内へ出動してみました。 メンバーは私の他に後輩の男の子と女の子。 ちなみにこの2人は英語がペラペラで頼りになります。 私が泊まっていたホテルは、パリから南に約30kmくらい離れた Everyという田舎町。 緑も多く埼玉っ…

出張から戻って参りました

長らく日記を更新できませんでしたが、やっと出張から戻ってきました。 さて、どこに行って来たかと言いますと、 パリ(フランス)とアムステルダム(オランダ)です。 遊びだけじゃないですよ、もちろん仕事がメインです。 まず最初にパリに向かいました。 …