2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初 新潟県 妙高高原関温泉

昨日はアライのモコモコに疲れ、 明日は他のスキー場へ行こうと思いつきました。 持参していたゲレンデガイドをめくりましたが・・・。 妙高のスキー場はどこも既にクローズド。 と思いきや、妙高杉ノ原がやっているではないですか! すぐに電話で確認です。…

今年初 新潟県 ARAI MOUNTAIN & SPA

今日は朝2時半に起きて、ARAI MOUNTAIN & SPA (以下アライ)へやってきました。 昨年は2月に一度来ましたが、そのときは滑るのやっと。 妙高ロングランというちょっと幅の狭いコースから 落ちないようにするのがやっとでした。 今年はリベンジだ!と思ってい…

ワックスアイロンのお話し

先日チューンナップに出したソール焼けの板ですが、 ショップから連絡がありまして、「どうも焼けではない」とのこと。 原因は分からないそうです。 良い機会なので、ワックスアイロンについて考えてみました。 と言うか、考えながらワックスをかけてみまし…

3たび 群馬県 たんばらスキーパーク

風邪も今ひとつ治らないのですが、 それを待っていたら雪が無くなってしまうので、 近場ということでたんばらへ行ってみました。 もちろんチケットはサンキューパックです。 ETCの割引の為、いつも前橋で一度高速を降りるのですが、なんとそのインターチェン…

ソールに異常が・・・・。

今週は風邪をひいてしまったので今日の出動は無し。 でも明日は出動したいなぁ〜と思い、板にWAXをかけることにしました。 いつものようにWAXをかけていると、この前から気になる点が一つ。 なんだか表面がザラついている箇所があるのです。 ひょっとしてア…

2たび 群馬県 たんばらスキーパーク

先週、凄く良かったので今日もたんばらへ行ってみました。 初めてスキー場へ行って、天気や雪が気持ち良いと、そのイメージがそのスキー場の イメージになってしますいますね・・・。 たんばらの春スキーは土日祝日は朝7:30〜営業なので、 朝一番のバーンに…

今日は仕事でした・・・。

今日は久々に休日出勤。 以前はよく休出したものだけど、 最近は平日の夜に頑張って、その分土日は開けていました。 もちろんスノーボードに行く為ですけど・・。 だけど4月から社内の組織が変更になって、 人が減って、更に忙しくなってしまいまして、 今…

初! 群馬県 たんばらスキーパーク

昨日の夜から泊まってる、たんばらの駐車場。 最初はナイターの照明が眩しかったけど、 吹雪のお陰で車の窓には雪が積もって目隠しに・・・。 そんな感じで雪が降り続いたということは・・・!! 朝6時、ちょっと寒いけど携帯の目覚ましで起床。 車は完全に…

3たび 群馬県 丸沼高原 

春スノーボードと言えば、やっぱり丸沼でしょう! 関東ではかなり標高が高く、昨年は4月29日に新雪に出会えたこともあります。 今日のバーンはザラ雪ですが、朝一番ではきちんと圧雪されており、 気持ち良くカービングできました。 レコードラインの様な…

明日はどこへ行くべきか・・・。

今週も忙しい一週間でした。 会社を出るのはいつも22時以降。 日付が変わった日もあり・・・ちょっと疲れ気味。 しかし!やっと来た来た週末です。 でも明日は天気が微妙でちょっと心配。 雷も鳴ったりするらしい。 とりあえずダイソーでカッパを買いました…

2たび 長野県 志賀高原 焼額山

焼額山2日目。 昨日は10時半には寝たので6時にはすっきりお目覚め。 朝一番の出動を目指して準備です。 しかし、窓を開けると曇っている。 朝ごはんを食べていると雨がポツリ・・・。 あれ〜。 雨が降るの早すぎるよ・・・。 しかし何とか天気はもちそう…

初! 長野県 志賀高原 焼額山

今週末は日曜の天気が悪いみたいなので、どこへ行くか悩みましたが、 初めて志賀高原へ行ってみました。 志賀高原はとても広く良く分からないので、ゲレンデガイドでお勧めの焼額山を選択。 これは「やけびたいやま」と読みます。 難しいですね。 ここは西武…