2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとジャケットを予約しました!

あと少しで、冬がやって来ますね〜。 NZから戻った私は、今週末も滑りに行けそうな そんな気がしています。 外は30℃以上なのに・・・・。 今日はお気に入りのジャケットをやっと予約できました。 今年の冬でスノーボードは3年目。 初めてスノーボードをした…

バランスボードでトレーニング

NZでのキャンプ(合宿)の際に、 コーチに教わったバランスボード。 観ているぶんには簡単そうで誰にでも出来そう! そんな気持ちで挑戦してみたら、 これがかなり難しい! 最初の一回目なんて、ほんとビックリしますよ。 コーチやプロのスノーボーダーの人…

これから帰ります〜。

会社のイベントも無事終了。 新千歳空港で羽田行きの最終便を待っています。NZの疲れが残っているせいか、やたら疲れました〜。一生懸命頑張ったので、夕食は5色丼にしました。 うに、いくら、かに、いか、ホタテの豪華丼です。 北海道最後にして、美味し…

 NZスノーボードキャンプについて

出張中の札幌のホテルで書いております。 ちょっと前に話題になった東横インに泊まっているのですが、 ちゃんとネットに接続できるし、部屋もきれいだし、 なかなか素敵なビジネスホテルです。 本日は会社のイベントが順調に進みまして、 早い時間にホテルに…

またまた出張〜!

やっと社会に復活出来そうなところなのに、早くも出張です。 今日は羽田空港にやって来ちゃいました。 目的地は札幌です。 雪が無い北海道なんて、意味無いじゃん〜なんて思わずに、 冬に行く予行演習と思って行ってきます。 本当のところは会社のイベントな…

 太ももが内出血!なんで??

NZの最終日に山から降りて、みんなでサッカーをやって以来、 調子が悪い私の右太もも。 帰国して次の日に行きつけのマッサージ屋さんに行きまして、 治療を受けました。(28日の月曜日) その影響では無いと思うのですが、 気がついたら太ももの内側が大きく…

今日からお仕事ですね・・・・・。

夢のニュージーランドから帰国し、本日から社会に復帰です! 素敵な出来事に感動したら、 次の感動に向けて一生懸命に仕事をする。 これって大事ですよね。 キャンプの滞在先に置いてあった、 スノーボードのトレーニングに最適なバランスボード。 今、猛烈…

 いよいよ帰国〜。

楽しかったNZ生活も終わり、いよいよ帰国するときがやってきました。 普通のツアーでは帰国の前夜はオークランドに泊まります。 なぜならば、日本への便はオークランドからしか飛ばず、 しかも朝早い便だからです。 ところが滑走日数を増やすと、私のよう…

回想のお話

今日でNZでのスノーボードもいよいよ終わり。 正直、全身筋肉痛でヘロヘロ・・・・。 のんびりと滑走し、あちこちでビデオを撮ったりと、 NZ最後の滑走を楽しみました。 午後は風が強くて途中で6人乗りの高速リフトも止まってしまいました。 Mt.Huttはクロー…

 最終日!

今日は強風の為、1時間遅れでオープンとなりました。 最終日も滑ることができて嬉しかったです。 しかし、バーンは完全なアイスバーン。 NZはこの頃から暖かくなり、硬いバーンになってしまうそうです。 私は調整程度に滑ってNZの滑りを終えました。 N…

回想のお話

今までは本当に天気が良かったのですが、 今日は風が強く、山の上の方は雪が飛んでアイスバーンが 顔を出し始めていました。 私は、人とは違うコースを目指したのですが、 なかなか降りる斜面が見つからず、 やっと、ここだ!というところに滑り込みました。…

 NZ滑走4日目

今日は風邪か強くクローズドの予報でしたが、 なんとか滑ることができました。 フリー滑走でしたが時折強風で、 リフトから落ちた人がいて、 ヘリで運ばれていきました。 私はちょっと冒険して岩のある急斜面に近づいたら、 完全に凍っていて、身動き不能に…

回想のお話

画像でも分かると思うのですが、 ここのハーフパイプ(HP)は形が悪いです。 完全に上の方が(リップが)開いています。 しかし、私のような初心者には滑りやすく、 恐怖感も少ないため気持ち良く滑れたのだと思います。 アールの部分に差し掛かると物凄い…

 NZ3日目!

三日目のMt.Huttは今日も快晴! 今日はハーフパイプのレッスンが行われました。 新横浜のハーフパイプは少しだけやったことがありますが、 こんなに大きなパイプは初体験です! 新横浜のパイプに比べ本物の雪なのでとても滑りやすく、 自分でもびっくりする…

回想のお話

今日のレッスンでは、最初にコーチにゲレンデツアーをしてもらいました。 山の上からとにかく斜滑降でどんどん山の裏側へまわっていきます。 まだ誰も痕跡を残していない斜面に、トラックを刻みます。 急斜面を一気に滑り降り、そのまま自然のキッカーへ・・…

 今日も快晴!

NZ滑走二日目! 今日もMt.Huttは絶好のスノーボード日和。 今日はポコジャンプ、キッカー、ボックスの基本を 教わりました。 Mt.Huttは地形が面白くいたる所で地形を利用したジャンプを 楽しむことができます。 キッカーも小さいサイズから大きなものまで…

回想のお話

いや〜、Mt.Hutt、日本人が多いです。 全体の20%近くが日本人ではないでしょうか? まあ、そんなことを思いながら初滑り! 雪がホント最高で、久々に長い距離を滑ったのですが、 自分でもびっくりするくらい上手く滑ることができました。 まあ、雪が良いだけ…

 ついにNZ初滑り!

朝、目が覚めると、外は雨。 今日もスキー場はクローズド?と思い、 Mt.Huttのテレホンサービスに電話。 英語でほとんど解らないのですが、 どうやらオープンらしい! しかし、除雪が遅れたため、道路の開通が1時間送れらしい。 私たちはキャンプ(…

回想のお話

NZのスキー場というのは、もちろん山にある。 だけど、NZの山は急に山になるわけで、 平野からいきなり山になるのです。 だからふもとの町は雪がほとんど降らない。 そして、山へ登る道は険しい。 一気に2000mくらい登る、しかも山道は未舗装。 ガードレール…

 今日はクローズでした〜。

残念ながら今日はスキー場がクローズで 初滑りは明日にお預けになりました。 そんな訳で今日は昨日に引き続きクライストチャーチへ 観光に行きました。 スノーボードショップ等で買い物をしましたが、 日本の方が安くて品揃えも豊富です。 明日は滑れそうな…

回想のお話

一緒に暮らすことになったのは、 タベちゃん(25:男) サトちゃん(22:女) でも貸し別荘に到着したら、ちょっと複雑なことになっておりました。 先に長期で参加していたミヤジさん(女)と一緒に暮らすのは、まあ当然。 しかし、なんと大家のスーさん(女…

 ニュージーランド到着!

無事にクライストチャーチに到着しました! 午前中は市内観光をして、その後はスーパーマーケットで買い出しを行いました。 今回参加するキャンプ(合宿のこと)では貸し別荘で共同生活をすることになります。 私は成田から一緒に旅立った2人と共に、約1週…

 カミナリが〜〜!

今は成田で間もなく出発するところです。 カミナリの影響で30分くらい遅れました。 でもなんとか出発できそうです。 行ってきま〜す! + ブログランキングに参加中! あなたの投票をお待ちしております。 下のバーナーから投票ページへGo!

 今日が休みでよかった〜。

夏休み初日。 今日は朝ちゃんと起きました。 やらなきゃいけないことが一杯あるので。 まずは、板のワックスをスクレイプ(ワックス剥がし)。 先日ワックスをかけておいたので、眠い目を擦りながら板を仕上げました。 次に、床屋。 すでに髪が伸びているの…

 最近運動不足で大丈夫?

お盆前の仕事は今日で終わり。 明日から夢の10連休の始まりです! 私の会社は、毎年5月は忙しいのでGWはほとんど無し。 お正月にスノーボードして以来の長いお休みです。 私のサラリーマンモットーは、 「盆と正月は休む!」です。 うちは出張も多いし…

 やっと復活!調子は・・・・・。

本日はやっとSNOVAへ復活して参りました! 日曜日のSNOVA新横浜は昼間はとても混んでいます。 人が減ってくる時間を狙って、19時過ぎに到着していざゲレンデへ。 今日はNZへもって行く用具一式の確認も兼ねています。 板はBurtonの万能ボード'05 Custom。 バ…

 もしかして、あの人?

ちょっと前にオープンして、話題騒然となった表参道ヒルズ。 まあ、関東地方でしかあんまり有名ではないですけれど・・・。 なんと、私が勤めている会社もそこに出店しております。 そんな訳で、時々訪れたりするのですが、 今日も急な用事があって、厚木か…

 やっと来た!

今日の朝7時ごろ、家の前に佐川急便が停まって、 ポストに何かを投函・・・・。 私はまだ寝ていたので、カミさんがポストまで取りに行ってくれたのですが、 やっと届きました! BURTONの2007のカタログ。 何年か前までに板を購入した人には全員届く結構分厚…

 旅行日程表がきました!

仕事が終わったのは21時すぎ。 残念ながら新横浜へ行くことはできませんでした。 そんなちょっと暗い気分で家に帰ったら、 旅行会社からNZ行きの最終旅行日程表が届いておりました。 いよいよ、もうすぐなんだなぁって感じです。 一応ツアーなのですが、勝…