2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

四たび長野県栂池高原

今日も昨日に引き続き栂池で滑りました。 天気は雲ひとつ無い快晴! 朝一番でリフトに乗ると、ただそれだけで最高! 1週間分のストレスが吹き飛びます。 昨日はバーンが柔らかく、ターンをすると、ときどき凹む場合がありました。 今日はしっかり圧雪されて…

三たび長野県栂池高原

今日は白馬の栂池高原まで来ちゃいました。 今回も白馬付近の渋滞がひどく、家から5時間かかりました。 白馬は遠いなぁ〜。 しかし! そんなことを一瞬で吹き飛ばしてくれました。昨晩の新雪が! またまたパウダーに出会うことが出来ました。 ついてるなぁ…

十四たび YetiへGO!

昨日はカムイみさかへ行ったわけですが、 どうも調子が良くなかった。 バーンが硬いせい?ブーツがイマイチ? そんな訳でYetiのナイターへ出撃です。 以前は16時から17時はコース整備で滑れなかったのですが、 最近のBゲレンデはその間も滑ることができ…

ふたたび カムイみさかへGO!

今日は関東地方でも雪。 こんな時は遠くまで滑りに行くとやたらと時間がかかります。 それは道路がどこも低速走行車によって詰まってしまう為。 そんな訳で、厚木から2番目に近いカムイみさかに行ってみました。 東名高速経由で行ったのですが、東名高速か…

今日は思い出の地、小海リエックスへGO!

昨日は久々に凄い雨! 雷が鳴った所もあったみたいですね。 各地のスキー場も軒並み雨・・・。 もちろん小海リエックスも雨でした。 それでも行ってみました小海リエックス。 なぜ、思い出の地なのかと言いますと、 私が初めて連続ターンができたスキー場な…

五たび 乗鞍高原温泉 快晴!

朝起きて、ホテルの窓から外を眺めると、 快晴! やった!快晴快晴快晴快晴!! 早速板に生塗りして、コルクで伸ばして、ブラシをかけて、 出動!です。 うおぉ!!と叫びたくなるくらいの良い天気。 風も無く、朝はマイナス13.5℃だというのに、 昨日よりも…

四たび 乗鞍高原温泉

今週末も乗鞍へとやってきました。 朝はとても天気が良く素晴らしい景色だったのですが・・・。 お昼ごろからちょっと吹雪いてきて・・・寒かったです。 気温はマイナス8℃くらいのですが、風が強いとたまりません。 それでも夕方まで滑りましたが、足がジン…

乗鞍高原3日目!合宿?最終日

今日で6日間の連続スノーボードの旅は一旦終了です。 今朝は昨日の夜から降り続いた雪で、 どこも新雪で滑りたい放題となりました。 またまたラッキー!! 残念なのは日中も降り続き、吹雪だったこと・・。 とにかく寒い。 新しく買ったウエアも、栂池では汗…

乗鞍高原2日目

疲労でバタンキューの数日が続き、 体も全身筋肉痛の今日この頃・・・・。 今日は思いきってスクールに入りました。 昨年の今日、ちょうどスノーボードを始めたんですよ。 1周年記念ですね。 最近なんだか上達も遅いし・・。 スノーボードの受講者のうち経験…

あけましておめでとうございます。今日も乗鞍です。

スノーボードを満喫しつつ、新年を迎えることができました。昨年はゲレンデだけでなく、 仕事にも大きな山があり結構大変でしたが、 会社のみんなの協力でなんとか乗りきることが出来ました。 本当にありがとうございました。 そんな気持ちで元旦の朝、乗鞍…