2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンアルピナ鹿島槍へGo!

今日は白馬の南より、サンアルピナ鹿島槍にやってきました。 会社の先輩がキャンピングカーで滞在しているのでご挨拶です。 このスキー場は国道側からもアクセスできるのですが、 お勧めは裏からアクセスする中央駐車場と言うことで、 山をぐるっと回って快…

栂池高原2日目

今日は朝から雪。 でも風が無いので結構温かかったです。 バーンには新雪が更に積もってサラサラパウダーだらけ! 今日もカービングしまくりでした。 そして緩い斜面はスイッチの練習。 広いゲレンデのお陰でかなり滑れるようになりました。 夜は撮影したビ…

栂池高原1日目

今日は携帯からの書き込みです。 今日から毎日スノーボードですが初日は白馬の栂池高原にやってきました。 積雪はすでに3メートル以上! 完全な銀世界になっています。 付近の道路はかなり除雪されていますが、 雪の影響でか渋滞がひどかったです。 栂池高…

明日から雪山へ出発です!

会社は今日で仕事納め。 明日からはスノーボード三昧の予定です。 しかし、先週の中国出張での宴会続きの疲れか、 頭痛が1週間治らず、のどもちょっと痛く参っております。 今日は会社の女の子が一人辞めてしまうので送別会だったのですが、 頭痛が酷くて、…

今日はクリスマスですね!神田でプレゼントを買いました

久々に神田へ行ってきました。 うちのかみさんのクリスマス&誕生日プレゼントと、 自分のプレゼントを買いに・・・。 今年は大きな仕事を頑張ったので 自分にもプレゼントということで無理やり理由付けです。今回はたくさんの買い物をする予定だったので車…

13たびYetiへGO!

21日に中国の出張から戻りまして、しばらくぶりの富士山方面への出撃です。 しかし、目的地はYetiではありません。 目指すは自衛隊富士学校。 今日はここでヘリを飛ばすのです!! と言っても、実機ではありません。 ラジコンのヘリコプターです。 思えば5年…

今日はカムイみさかへGO!

家からきっと2番目に近いスキー場、 ”カムイみさか”が本日オープン! ということで早速行ってきました。 場所は静岡と山梨の県境付近で、富士山のふもと、河口湖の近くです。 毎年かなり早い時期にオープンしており、昨年も何度か通いました。 屋内のハーフ…

ついに白銀の別世界!丸沼高原へGO!

今日はついに丸沼高原へ行ってきました! 丸沼高原は群馬県にあるのですが、関東で最も良い雪質ということで知られています。 また、標高が高く、初スキーから春スキーまでと1年の半分近くもの長い間滑ることが出来ます。 今日の丸沼高原はまだ全てのコース…