2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ!混んでるよ・・・

本日も仕事の後でYetiへ行ってきました! そんな訳で最新のYeti情報をお届けします。 まず今日は水曜日なのに人が多かったです。 関東のスキー場はどこも雪不足な為、お客さんがYetiに集中している模様。 そして週末の混雑が激しい為、平日の夜を狙っている…

ロケがありました〜

本日は日曜日でしたが、 都内某所にてテレビ番組のロケに参加してきました。 先日、ロケ弁に「まい泉」のカツサンドを頂いた時は、 私は○×△のオペレーターだったのですが、 今日は○×△の先生ということで番組に出演しちゃいました! (○×△は私がデザインして…

結構寒い〜。

今日もYetiのナイターへ行ってきました。 気温が低く、手元の温度計は0℃と今年一番の寒さでした。 その寒さのお陰で昨晩はいよいよ降雪機も稼動! Yetiのゲレンデもやっと拡大していくのではないでしょうか。 そんな降雪機の影響でしょうか? ゲレンデの雪…

お休みの前日は・・・。

明日の祝日は天気が悪そうなので、仕事をスパッと切り上げてYetiへ行って来ました。 しかし、ナイターにしてはかなり混んでました。 皆考えることは同じなんですね・・・・・。 バーンの状態は気温が高い為、モコモコのザクザク。 残念ながら、あんまり気持…

全部無料でGET!

いよいよウインターシーズン到来。 スキー場へ通うには割引がお得なETCが欠かせませんね。 私はYetiなどの近くのスキー場へは交通費節約の為にカミさんの軽自動車(オプティ)で通っています。 いつもは下道を使うのですが、疲れたときは高速に乗りたいです…

OGASAKA FCは??

私が自分の実力をわきまえずに購入してしまったボード、 OGASAKA FC。 「その後はどうなったの?」って 思って下さっている方、いらっしゃいますでしょうか? もちろん諦めちゃった訳ではありませんよ。 最近硬いKiss Markの板に乗っているのは、 FCに乗るた…

片頭痛到来!

昨日はYetiから戻ったのが遅く、天気も雨の予報なので 今朝はバッチリ朝寝坊しておりました・・・・。 そうしたら・・・・。 うっ、頭が痛いぞ・・・。 結構ズキズキきてる。 それでも頑張って寝てみる・・・・。 ダメだこれはかなり痛い。 もしかして久々に…

やっと復活!

今日は久々にYeti(イエティ)に滑りに行きました! 約2週間ぶりですが、コースの幅は少しだけ拡張しており、Bコースの上部も今日から滑走可能となっておりました。 と言っても、Bコースはコース幅が5〜8mくらいでかなり苦しい状況です。 しかも土曜日はナ…

マイレージが!!

今日は嬉しいことがもう一つありました。 JALのマイレージが始まった頃、私もカードを作りました。 しかしすぐにパスワードを忘れてしまい、その後5年ほど放置・・・。 先日「パスワードの通知」という手続きを行ったところ、 本日パスワードを知らせるはが…

まい泉

唐突ですが、「まい泉」って知ってますか? なんでも、美味しいとんかつ屋さんとして有名らしいです。 風邪もやっと良くなってきたなぁ〜と言う感じの今日この頃なのですが、なんと本日はテレビのロケに参加しちゃいました。 と言っても、もちろん私自身の出…

キャップストラップのセッティング

なんと、キャップストラップの取り付けに関して、 画像に間違いがありまして、ご指摘を受けました。 2007年2月14日修正しました〜。 ごめんなさい。 今日も風邪でお休み中の管理人です・・・。 そこでビィンディングのセットアップについて少し書きたいと思…

ブーツの個体差?

出張から戻って風邪をひいてしまい、なかなか滑りに行けない今日この頃。 家でゆっくりしていたら、修理をお願いしていたBurtonのブーツ、IONが戻ってきました。 Burtonの保証制度はとても優秀で、W48:Warranty 48hという制度があります。 これはサポートセ…

北海道へ行っちゃいま〜す!

「今年の冬こそは北海道へ行くぞ!」と決心して、はや一ヶ月。 私はサラリーマンですから、行ける時期はもちろんお正月だけ。 10月の初旬から各社旅行代理店のパンフレットが出始め、どれにしようかと色々と悩んでおりました。 目的地はニセコと決めたので…

これで完全フィット?

今日の朝はバッチリ朝寝坊! お陰様で体調もバッテリ回復。 せっかくのお休みなのですから、眠い目を擦りながらスポーツジムへ行ってきました! スノーボードは、まず体力からです。 そして軽く体を動かした後はブーツのチューニングの為に錦糸町のTOWN PUMP…

マロン味??

今、福岡空港です〜! 木曜日からの出張もあと少しで終わります。 今回は製品セールスの為のイベントだったのですが、そのイベントも無事に完了! 空港のロビーでくつろいでソフトクリームを食べています。 画像ではちょっと融け始めていますが・・・・。 こ…