2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Yetiのオープンは?

家に戻ると、Yetiからダイレクトメールが届いていました。 その中に告知されていましたが、 Yetiのオープンは10月20日(金)です! 埼玉の狭山スキー場が21日のオープンなので、 日本一早いオープンを謳っているYetiは負けられないわけですね。 私は・…

調子が・・・良くなってきた!

本日も仕事を終えて、新横浜へ出撃してみました。 前回、キッカー(ジャンプ台)へのアプローチのコツが 分かりかけたものの、振り出しに戻った感じで終わりましたが、 今日の調子は・・・・? 今日の夜の新横浜はとても空いていて、練習をするには最適でし…

 F-1パイロットご来店!

私が勤めている会社の話なのですが、 ちょっと前に話題になった表参道ヒルズに直営店を出しております。 そして本日、マイルドセブン・ルノーF1チームで 活躍している、フェルナンド・アロンソ選手が来店。 トルコグランプリでは王者ミハイル・シューマッハ…

グローブ購入!

先月、ニュージーランドのMt.Huttで休憩していたところ、 大切なグローブが盗られたことは以前お伝えしましたが、 海外旅行保険が適応されて、80%くらいのお金が戻ってきました。 やった〜! 保険に入っていて良かったです。 本日、本厚木のムラサキスポー…

Yetiシーズンパス受付開始

日本一早くオープンする屋外スキー場、静岡県の「Yeti」。 そのシーズンパスがいよいよ発売開始になります。(10月1日より) Yetiは滑れる期間がとても長く、丸々5ヶ月間は滑れます。 そして早期割引のお値段は30,000円。 ナイター用でしたらなんと15,000…

 ちょ、調子が・・・??

休日が終わる日の夜はいつも空いている。 だから、まったりしたい気持を振り切って出動です! 前回キッカーの踏み切りの調子も良かったし、ちょっと楽しみです。 しか〜し! 到着して気が付いたのですが、 靴下忘れました・・・。 まあ、短い靴下は履いてい…

 画像を整理してみました〜。

今週末は3連休を頂いてゆっくりしております。 ニュージーランドで撮った画像を整理したのでご紹介です。 まずは日本から飛行機で約11時間。 南島最大の街、クライストチャーチに到着です。 ガイドブックにも載っている大聖堂です。 周りには観光用の路面…

 やっと新横浜に復活!

NZから戻ってきて、あっという間に3週間以上経ってしまいました。 やっと行ってきましたSNOVA新横浜。 今日も仕事が終わってからの出動ですが、 久々に行くと緊張しますね〜。 私が到着した頃は人も少なくて最高だと思ったのですが、 残念なことに、すぐに…

 色々途中経過

ロフティ工房の枕 一昨日から使用していますが、 もうホントバッチリ! 朝起きた時に全然首が痛くなりません。 最高ですね〜! ちなみに私は低反発パイプに炭加工が施されている タイプの枕を今回選択しました。 以前は羽だったので、ちょっと心配でしたが、…

新しい板が到着!

今日、先日購入した板が配達されました。 OGASAKAのFCという板です。 OGASAKAはスキーで有名ですが、 スノーボードの板も作っていまして、 MADE IN JAPANの板として知られています。 OGASAKAブランドではアルペンボードと フリースタイルの両方のボードを作…

 ジムにチャレンジ!

NZから戻って体調を崩し、気がつけば9月も中旬。 あと1ヶ月ちょっとでYetiがオープンしちゃいますね〜。 と、勝手にオープンは10月21日だと思っています。 Yetiは日本一早くオープンする屋外スキー場。 オープンしてすぐはコース幅が7〜10mですが…

 ついに買っちゃいました〜。

そして、せっかく新宿伊勢丹までやって来たので、 神田(神保町)へ行ってしまいました。 だって、地下鉄で10分ですからね〜。 そこはニューモデルの嵐、嵐、嵐・・・・・。 ついに今年予定していた板を買っちゃいました! OGASAKAです。 いつもお世話にな…

 頭痛対策!

片頭痛は緊張性頭痛を経て、昨日にはやっと治まりました。 今後頭痛が発生する頻度を減らす為に対策を考えてみました。 1.ハーブティによる予防 以前に私がハーブティが好きなことはお話しましたが、 ハーブには片頭痛や頭痛に大変良く効くものがあります。…

 初CTスキャンにて・・・・・。

いきなりですが、 う〜ん、週末は死んでいました。 金曜日は会社を休んで病院へ行ったのですが、 風邪薬をもらったものの、ほとんど効かず・・・・。 土曜日も日曜日も頭痛と微熱に苦しんでおりました。 う〜ん、NZの真冬から真夏に戻って、超夏バテ? そう…

 会計報告?

そんな訳で今日はゆっくりしていまして、 時間もたっぷりあったので、NZへ行った必要経費をまとめてみました。 来年NZ行きを検討されている方の参考になればと思います。 ★必ず必要な経費(お盆の時期の場合) ツアー代金(K-Snow) ¥284,500- 燃油サーチャ…

今日はお家で休息中

先週の北海道の出張から具合が悪く、 この一週間頭痛とダルさに苦しんでおりました。 昨日の朝は特に調子が悪かったので、会社を休むことにして 熱を測ってみたら、アレ?結構熱があるぞ・・・・って ことで、約1年ぶりに掛かり付けの町医者へ行きました。 …