サンアルピナ鹿島槍へGo!

Ishikun2005-12-31

今日は白馬の南より、サンアルピナ鹿島槍にやってきました。
会社の先輩がキャンピングカーで滞在しているのでご挨拶です。
このスキー場は国道側からもアクセスできるのですが、
お勧めは裏からアクセスする中央駐車場と言うことで、
山をぐるっと回って快晴の景色の中ちょっとドライブです。
しかし、この日は人が多くて中央駐車場は既に一杯??
と、いうことで中までは入れてもらえませんでした。
まあ、このスキー場に詳しければ勝手に中まで入っていくのですが・・・。
なんせ初めてなもので・・。
しょうがなくちょっと離れた駐車場から歩きます。
しかし!!なんとこのスキー場はvodafoneが圏外です。
これでは先輩のキャンピングカーを見つけられませんね・・。
トホホ。
そんな訳で中央駐車場の大きなキャンピングカーを探して歩きました。
まあ、大きなキャンピングカーで犬も連れているのですぐに発見できて、
無事に合うことができました。
先輩夫婦はスキーなのですが、ちょっと一緒に滑りました。
ここは正直斜度がスキー向き。
幅が狭くて、なだらかで急。
ボードにちょうど良い傾斜が少ないのです。
連日の滑走のせいで足腰にきてまして、
正直あんまり滑りませんでした。
早めに切り上げて、乗鞍高原に向けて出発しました。


2005-06シーズン19日目