乗鞍高原3日目!合宿?最終日

Ishikun2006-01-03

今日で6日間の連続スノーボードの旅は一旦終了です。


今朝は昨日の夜から降り続いた雪で、
どこも新雪で滑りたい放題となりました。
またまたラッキー!!
残念なのは日中も降り続き、吹雪だったこと・・。
とにかく寒い。
新しく買ったウエアも、栂池では汗が出るくらいだったのに、
マイナス9℃&吹雪ではさすがに冷えます。
ネックウォーマーやグローブが容赦なく凍ります。
これまでで最も寒かったです。
それでも一面のパウダースノーはたまりません。
しかも雪が凄い!
雪の結晶のまま降ってくるんです。
普通は雪が地面に到達する頃には結晶が崩れるのですが、
この寒さと標高のおかげで、雪の結晶がそのまま降ってくるんです。
信じられない光景でした。
だから雪は超サラサラ。
ほとんど小麦粉です。
栂池のパウダーとは全然違うのです。
やっぱり乗鞍ですね!!
そん感じなので、今日は新雪を滑りまくり!
カービングにはもちろんなりませんが、
ちょうど昨日新雪の滑り方も教わったので、
気持ちよく滑ることがきました。
これはこれで本当に気持ちい良い!!!

今週末はまたまた3連休。
仕事を片付けてパウダートリップするしかないですね。


2005-06シーズン22日目