乗鞍高原2日目

Ishikun2006-01-02

疲労でバタンキューの数日が続き、
体も全身筋肉痛の今日この頃・・・・。
今日は思いきってスクールに入りました。
昨年の今日、ちょうどスノーボードを始めたんですよ。
1周年記念ですね。
最近なんだか上達も遅いし・・。
スノーボードの受講者のうち経験者は約10人。
最初に各人一本滑りクラス分けが行われました。
私も緊張しながら滑りました。
なんと上級クラスをゲット!(と言っても、中の上ですが・・。)
続けてカミさんも滑りましてバッチリ上級クラスをゲット!
そして上級クラスは二人だけだったので先生を独占。
しかも去年初めて教えてもらった先生でした。ラッキー!
去年はプライベートレッスンで2万円。
今日は一般で7千円でした〜。
そして肝心のレッスン内容ですが、カービングターンの基本の考え方が変わる位の凄いためになる内容でした。
その他にも、スイッチやオーリー、ポコジャンプ、新雪の滑り方等も教えてもらいました。
スノーボードって無限の遊び方があるんですよね。ホントやっぱり面白い!
明日の復習が楽しみです。
昨日写真ですが綺麗な景色が撮れたので添付します。
ちなみに今日は小雪でした。


2005-06シーズン21日目