今日は思い出の地、小海リエックスへGO!

Ishikun2006-01-15

昨日は久々に凄い雨!
雷が鳴った所もあったみたいですね。
各地のスキー場も軒並み雨・・・。
もちろん小海リエックスも雨でした。
それでも行ってみました小海リエックス。


なぜ、思い出の地なのかと言いますと、
私が初めて連続ターンができたスキー場なのです。
このスキー場はあまり知られていませんが、
長野の野辺山の近くで、中央道からは一番遠くに位置するため、
あまり混んでおらず初心者には最適なスキー場なのです。
とくに一番上の初心者コースのウェンゲンがお勧め。
とっても滑りやすいコースで、初めてターンを練習するには持って来いです。
ただし、下まで下りるのが急斜面を通る必要がありちょっと大変です。
それも横滑り&木の葉落としの練習だと思って頑張りましょう!


今日は昨日が雨だったので、ちょっとアイスバーンになっていましたが、
それでも十分楽しめるコンディションでした。
急な斜面はちょっと硬くて大変でしたが、
スイッチを中心に練習しました。
我ながら結構滑れるようになったなぁ〜。
なんて思っていたら逆エッジ・・・・。
痛たたたた・・・。


天気も快晴で気持ち良く滑ることができました。
また行きたいですね。
ちなみにムラサキスポーツにリフト券1000円引きの割引券があり、
それを使えばなんと1日券が2500円です。
お勧めです。


2005-06シーズン25日目