群馬県尾瀬戸倉へGO!

Ishikun2006-02-11

今日は小海リエックスへ行こうと思いましたが、
3名の色々な諸事情により、たんばらへ行くこととなりました。
八王子を抜けて圏央道にのり、関越自動車道に合流したのですが、ものすごい渋滞・・・。
結局このまま沼田インターまで渋滞。
ここまで既に4時間近くかかり、たんばらは激混みの予感。
そこで急遽ナイターがあってボード向けのスキー場を検索。
結局、尾瀬戸倉スキー場に行くことにしました。
しかし、尾瀬方面への道路も全面渋滞。
途中のスキー場も既に一杯。
本当に凄いことになっていました。
やっとの思いで尾瀬戸倉に到着。
かなり奥まった立地ということもあって、割と空いていました。
前日に雪が降ったようで新雪もありラッキーでした。
コースは中級者向けと上級者向けが多く、初心者はまばら。
だから結構スピードが出るコースですが安全です。
エッジングの練習をしたのですが、
スピードに負けないエッジングの練習に最適です。
また、ハーフパイプは2本、パークも充実しています。
スノーボードファンにはたまらないスキー場です。
調子にのって中くらいのキッカーを飛んでみました。
結構調子よく飛べました。
もちろんただのストレートですけどね。
先週くらいから飛ぶのは調子が良いので、今後もどんどんチャレンジです。
そして滑り始めたのが遅かったのでそのままナイターへ突入。
これがまた快適なカービングが楽しめて気持ちよかったです。
帰りはお決まりの温泉へ。
しかし!!
なんとよく行く温泉は臨時休業。
う〜ん、どうも今日はついていないですね〜。
しかも夜10時過ぎているというのに高速は渋滞。
結局厚木に着いたら0時30分でした。
それでも、かなり気持ちよく滑れたので満足です。
また練習に行きたいですね。


2005-06シーズン 滑走31日目