ふたたび 神奈川県 SNOVA 新横浜

Ishikun2006-05-14

今日は休日出勤だったのですが、その後で新横浜へ行ってみました。
本日は擦り曜日。
擦り曜日とは、ボックスとかレール等がたくさん並べられ、
平らなバーンがほとんど無い曜日のこと。
初めてSNOVAで滑られる方は擦り曜日以外の方が無難です。


昨日古い板を引っ張り出し、バインディングを取り付け、
今日の私は擦る気マンマンだったのですが・・・・。
上手い人が一杯いて、混ざれませんでした・・・。
ゴメンナサイ。


言い訳をさせて頂くと、
古い板とは初めて買ったKissMarkの板(添付画像)なのですが、
長くて、重くて、硬くて、私には操縦不能でした。
BOXに入れるほどコントロールが定まりません。
こんな事を書いても、多分上手な人が乗れば全然OKなのだと思いますが・・・。
そして、Kissmarkの板の人はまずSNOVAでは見かけません。
やっぱりミーハー傾向のブランドなんでしょうね。
そんなことを考えると恥ずかしくて、上手い人たちの中で
BOXに挑戦することができませんでした。
そんな事は誰も気にしていないんですけどね・・。


上手くいかないとすぐに道具のせいにしてしまう。
これが私のいけない所なのです。


それからミニキッカーも練習してみたのですが、
踏み切りのところでコケたり、バランスを崩したりと
かなり凹みました。
でも頑張って練習を続けたら、後半はわりと良くなったのですが、
やはり板がしっくりこないと、思い切りは行けないのですよ。
精神面弱すぎですね。トホホ。


こんな時は、板を変えて言い訳が出来ないようにしちゃいましょう。
そんな訳で次回からJEREMYを投入しちゃいます。
せっかく冬に買ったのですが、擦るのがもったいなくて現在保管中!
この板は擦られる為に生まれてきた板ですから、もう言い訳出来ないです。


今週は週末まで出張なので、戻ってきたらまた頑張ります!


2005-06シーズン 室内滑走2日目 年間滑走48日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中。
1日1票 ご協力をお願いします。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング