ひとたび 神奈川県 SNOVA 新横浜

Ishikun2006-05-11

いよいよオフシーズン到来ということで、早速SNOVAへ行ってみました。
約半年ぶりのSNOVA新横浜ですが、仕事を終えて19時過ぎに到着すると空いている感じでした。
早速着替えてゲレンデへ。
8、9日に雪の入れ換えがあったということなので、
雪質に期待していたのですが、残念ながらとても硬いバーンでした。
アイスバーンに結構近い感じで、いざ滑ろうとするとへっぴり腰になってしまいました。
最近はシャバ雪ばかりだったので、余計にそう感じてしまいます。
最初はこの雪になれるためにフリーで滑走。
正直ターンしにくい感じで腕の無さを再確認しました。


その後ちょっと調子がでてきたのでミニキッカーへ。
もちろん大きさはそんなに大きくないのですが、踏み切る部分が凍っている感じなので、踏み切りが上手く行きません。
板が前や後ろに蹴り出されてしまいます。
踏み切る位置も早め、遅めといろいろやってみたのですが、
遅めでは前につんのめって派手にこけてしまいました。
かなり恥かしいですね・・・。
めいっぱいオーリーをかけようとしていたのですが、
失敗して逆エッジで着地してしまいまして、ひざが画像のようになりました。
ちょっと汚い画像で恐縮ですが・・・。
これってひざにプロテクターを着けているんですよ。
着けていなかったらかなり凄いことになった事でしょう。
初めて挑戦される方はプロテクターの装着をお勧めします。
その後は体の姿勢に気をつけて練習して、少し良くなったと思います。
一度きちんと教わった方が良いみたいですね。


SNOVAの雰囲気に慣れる為にも、コンスタントに通いたいと思います。


2005-06シーズン 室内滑走1日目 年間滑走47日目

                                                        • +

ブログランキングに参加中。
1日1票ご協力をお願いします。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング