いよいよ暑いですね〜

昨日、会社を出たのは日付が変わる頃、
これも水曜日には新横浜へ滑りに行く為なのですが・・・・。
今日仕事を終えて出発しようとすると、
すでに疲れちゃって、今ひとつ気合が入らないんですよね〜。
それでも、「継続は命!」ということで行ってきました。


新横浜に到着すると、夜だと言うのに30℃近い気温。
駐車場でウエアに着替えるとそれだけで汗だくです。
まあ、別に駐車場で着替えなくても良いのですが、
SNOVAのシステムは入場した瞬間から課金されるので
(着替えの時間分の15分はサービス)、
まあその分を得したいだけなのですが・・・。
暑くてますますやる気がでませんね〜。


まあ、やる気が出ない日もありますよね!
それでもサボらずに練習を続ける事が重要かなぁ・・・と
最近は思うようにしております。


今日もパイプ→ワンメイク(ジャンプ)→ジブ(ボックス)の順番で
地道に練習しました。


パイプはうーん今ひとつでした〜。


ワンメイクはビデオを撮って研究してみました。
どうも、踏切が早すぎるみたいです。
どれくらい早いかと言いますと、
ビデオで3コマ分。
ビデオは1秒間に30コマなので、
1コマは0.033秒。
ということは約0.1秒早すぎるということですね。
ほんの0.1秒。されど0.1秒。
安定して毎回同じように踏み切ることは非常に難しいのです。
これを習得する為にはやはり練習を続けるしか方法は無いですよね。


ジブは今日もボックスの練習ですが、
時間足りなくてちょっとしか滑れませんした。
2時間だと全部を練習するのはちょっと厳しいです。
体力もあまり残っていませんし・・・・。


夏休みにニュージーランドに行くまでには、
もう少し上達しておきたいのですが、
焦らずにちょっとづつ前進して行きたいです!