名古屋のデパートにて

先週の水曜日から名古屋に出張していたのですが、
やっと帰って来ることができました〜。


今回は名古屋の某有名デパートにてイベントを行ったのですが、
大盛況で大成功!
それはとっても良かったのですが、ホント疲れました。
朝から晩まで良く働いたなぁ・・・・と我ながら感心です。


いつもはビックサイトとか幕張メッセとか、
イベントホールでの開催が多いのですが、
今回はデパートの催事場ということで、
色々と面白いことがありました。


お世話になったデパートは、
創業何百年・・・、徳川家康のころから続いている、老舗のデパート。
もちろん建物はそんなに古くは見えませんが・・・・。
従業員用の通用口から入ったらびっくり。
建物はかなり古いです。
しかも、中は迷路のようです。
隙間という隙間には物が置かれ、せ、狭い・・・・。
壁はコンクリート打ちっぱなし、
トイレはもちろん和式で古いです・・・。


従業員スペースを出て、売り場に出ると、
そこは急に高級デパート。
このギャップが凄すぎます。


「県庁の星」っていう映画を知っていますか?
織田裕二が主人公で、スーパーを建て直す話なのですが、
正直あんな風味です。


表はあんなに綺麗なのにね・・・・。


私の仕事の方は、
朝から晩までこき使われ、
あ〜疲れました。
お陰様で風邪もひいちゃったみたいだし、
スノーボードはちょっとお休みかなぁ・・・・。


でも、日当(出張すると貰える)もバッチリもらえたことですし、
板かブーツを新調する足しにしたいと思います。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング