今日が休みでよかった〜。

Ishikun2006-08-11

夏休み初日。
今日は朝ちゃんと起きました。
やらなきゃいけないことが一杯あるので。


まずは、板のワックスをスクレイプ(ワックス剥がし)。
先日ワックスをかけておいたので、眠い目を擦りながら板を仕上げました。


次に、床屋。
すでに髪が伸びているのですが、あと10日ほどは床屋に行けないし、
NZから戻って来たら、次の日から仕事なもので・・・・・。
前もって予約をしておいたので、これもバッチリ完了。


その後は会社に・・・・寄りまして・・・。
メールをチェックして、一件仕事を片付けました。
うちの会社は今日からお休みですが、
協力メーカーさんは今日も仕事をやってくれています。
感謝、感謝。


帰りに100円ショップで、化粧品の詰め替え用容器を買いました。
シャンプーやリンス、ボードのエッジに塗る錆止め等を入れて使います。


その後は、やっと家に到着。
いよいよ荷物をバッグに詰めます。
バッグはBURTONのWHEEL LOCKERというローラー付きの大きなバッグです。


板にソールガード付けて入れて、ビンディング、ブーツ、ウエア、
グローブ、ヘルメット、ゴーグル、靴下、ワックス、ドライバー、
・・・・・着替え、などなど。
あんまり遠慮せずに、持っていきたいものは全部入れてみました。


ここまでで、すでに汗だくです。


そして、いよいよ運命の重量測定。
私はいつも普通の体重計で計ります。
24.5kg・・・・楽勝です!
スノーボード一式を含む場合には30kgまでOKなので、
帰りにお土産をいてれも全然平気ですね。


機内持ち込みできる小さめのトランクを予備で用意したのですが
これは不要みたいですね。
そもそも、この大きなバッグの他に、もう一つトランクを引っ張るのは
私の体力が無理そうですから。


ここで、私は明日からどこへ行くのか説明させてください。

ニュージーランド(NZ)へ行くわけですが、
NZは大きく分けると、北島と南島からなっております。
NZは南半球ですので、南の方が寒く雪が降りやすいと思い、
南島へ行くことにしました。(実際には北島でも雪は一杯降ります。)
飛行機は成田からクライストチャーチへ直行便があります。
そして、クライストチャーチから程近い所に、
メスベンという町があり、私はそこに滞在の予定です。
そこから車で40分くらい山を登るとマウントハット(Mt.Hutt)とと言う
有名なスキー場があります。
そこでスノーボードを満喫できたらなぁ・・・・というプランです。
NZでは平野部にはほとんど雪が降らないそうです。
高い山の上だけに雪は降るそうです。
そして日本のスキー場のように、スキー場のすぐそばにホテルや
温泉街があるということは無く、毎日車で通わなければなりません。
まあ、行ってみないと良く分かりませんが、日本とは色々違うみたいです。


メスベンよりもう少し南にワナカという町があります。
この町の近くには多くのスキー場があって、とても良い立地です。
スキー場のクローズドも少なく、天気も安定しています。
ただ、クライストチャーチの空港からは結構遠いので、
移動時間が更に多くなるというデメリットもあります。
次はこのワナカにも行ってみたいです。


そして、帰りの事ですが、帰りはオークランドまで国内線で移動する
必要があるようです。なぜだかは今のところ分かりません・・・・。


まあ、色々な事があると思いますが、楽しく行ってみたいと思います。
現地からは携帯で書き込みをしたいと思いますが、
Webの確認は出来ないので、見苦しいかもしれません。
勘弁してくださいね。


それでは行ってきま〜す!
あ、帰りは20日の予定です。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング