回想のお話

一緒に暮らすことになったのは、
タベちゃん(25:男)
サトちゃん(22:女)
でも貸し別荘に到着したら、ちょっと複雑なことになっておりました。


先に長期で参加していたミヤジさん(女)と一緒に暮らすのは、まあ当然。
しかし、なんと大家のスーさん(女)も一緒に暮らすのです。
意味が分からないでしょ??
私も大分理解に苦しみました。


このスーさんは、大地主さんで多くの貸し別荘やモーテルを経営しています。
私たちはなんと、このスーさんの家に泊まることになったのです。


だけど、台所や洗濯機やシャワーは好きに使って良いそうで、
でもなんだか遠慮して使いづらいですよね・・・・。


しかも最初、全然英語が通じませんでした。
まあ、私の発音や勉強が足りないのがほとんどなのですが、
結構発音も違うのです。


例えば「my」。
普通これって「マイ」ですよね。
しかし、NZでは「メイ」って言います。
もしかしたら、スーさんだけかもしれませんが・・・・。


この日は自炊はしないで、みんなで外食に行きました。
目指したのはなんと居酒屋。
AQUAという、日本人が経営する居酒屋です。
おでんや太巻きなどを食べたのですが、
なぜNZまで来て、日本食なのか・・・・。
不思議ですね〜。
しかし、ここはメスベンで唯一(多分)焼酎が飲める所です。
どうしても焼酎が飲みたくなったときには、ここに駆け込みましょう。


私はタベちゃんと一緒の部屋で眠ることとなりましたが、
まあなんとも複雑な環境なもので、二人ともオドオド・・・・。
あまり眠れませんでした。


                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング