回想のお話

今日のレッスンでは、最初にコーチにゲレンデツアーをしてもらいました。
山の上からとにかく斜滑降でどんどん山の裏側へまわっていきます。
まだ誰も痕跡を残していない斜面に、トラックを刻みます。
急斜面を一気に滑り降り、そのまま自然のキッカーへ・・・・・。
ドテッツ・・・・。思いきりこけましたけど。
それでも、とっても気持ちがいいです〜。
これてNZじゃないとなかなか出来ません。
日本だったら山をハイクアップして、やっと体験できる事。


私の悪い癖は、オーリーやキッカーの時に、
上半身を行きたい方向へ投げ出せないこと。
板を回転させるにも、キッカーで飛ぶ為にも、
最も重要なことは上半身の先行動作だそうです。


キッカーで踏み切るときに、どうも真っ直ぐ踏み切れない。
これがしばらくの課題です。


ボックスも習いましたが、NZまでやってきて、
ボックスの練習をするのはちょっと勿体無い・・・・って
コーチーも言っていました。
やっぱり、自然の地形を利用して飛んだり跳ねたりするのが
楽しいですね!


晩ご飯は、評判のタイ料理へ行ってみました。
ハッタイというきしめんを焼いたようなやつが美味しかったです。
メスベンの町は小さい町ですが、1週間では食べつくせないほど、
色々なお店があります。


2005-06シーズン 年間滑走62日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング