バランスボードでトレーニング

Ishikun2006-08-28

NZでのキャンプ(合宿)の際に、
コーチに教わったバランスボード。
観ているぶんには簡単そうで誰にでも出来そう!
そんな気持ちで挑戦してみたら、
これがかなり難しい!
最初の一回目なんて、ほんとビックリしますよ。


コーチやプロのスノーボーダーの人は、
いとも簡単に乗りこなします。
しゃがんでみたり、飛んでみたり、
はたまた180度回転など信じられません。


でも、これくらいバランス感覚が良ければ、
絶対にスノーボードにも役立つはず。
そんな訳で購入してみました。


キャンプにあったのは、木製で値段も3万円以上。
しかし最近は強化プラスチック製の安いのがあるんです。
本当は木曜日くらいに届くはずだったのですが、
注文の記入フォームで配達日を選択する際に
何気にマウスのローラーを回してしまい、
発送日が昨日になってしまいました。
ちょっとビックリ。


まあ、出張だし、足の調子も悪いので良いとして、
早速チャレンジしてみました。
なんとか数秒間持ちこたえるのが精一杯です。
これがバッチリバランス取れるようになったら素晴らしいですね〜。
毎日少しづつ練習して行きます。


ネットの色々なサイトで購入可能ですが、
もし興味があれば、下記のサイトをどうぞ。
画像をクリックするとお店へジャンプします。


バランスボード・ピビットred【RICHBOY】



今後も私が購入したもので素敵なものがあったら紹介させて下さい。
粗悪品は紹介しませんから〜。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング