ちょ、調子が・・・??

休日が終わる日の夜はいつも空いている。
だから、まったりしたい気持を振り切って出動です!
前回キッカーの踏み切りの調子も良かったし、ちょっと楽しみです。


しか〜し!
到着して気が付いたのですが、
靴下忘れました・・・。
まあ、短い靴下は履いていたのですが、
それではちょっと難しいかも。
仕方ないのでカーナビで近所のスポーツ用品店を検索。
最寄のお店に靴下を買いに行きました。


さらに!!
やっと到着したものの、そのお店は野球専門??
せめてサッカー専門店に着きたかったです・・・・。
時間も無いことですので、諦めて野球用の靴下を購入。
野球用のアンダーソックス?は薄いです。
ブーツを履いても今ひとつしっくり来ませんね〜。
まあ、無いよりはマシということで早速ゲレンデへ。


最初は直滑降で様子をみます。
う〜ん。なかなか調子良い。
パイプでドリル(斜滑降でパイプの中を行ったり来たりする)で
足慣らしをして、早速キッカー(ジャンプ台)へ。


足の裏の感触を探りながら、踏み切らないで抜けるだけ。
う〜んこれも調子良い。
そこで軽く足を蹴って踏み切ってみると・・・・・、
う〜ん軽くランディングまで届きます。


しかし、調子が良いと人間は欲がでるもの。
もっと強烈に踏み切りたくなるものです。
エイッ!っと強く踏み切ると、前後のバランスは崩れるものの、
エッジ方向の乱れは無かったのですが、繰り返し練習していたら、
また、足が前に投げ出されてしまう症状に・・・・。
元に戻っちゃいました・・・・・・。


う〜ん、原因は板をフラットにしたと時に、
やっぱり板が不安定になるんですよね。
これって重心が板の真上に無いということで、
もはやです。


その後、多少はマシになったものの、
非常に納得いかないです。
もちろん理論だけではスノーボードには乗れないですから、
体が覚えるまで通うしかないですね〜。


2005-06シーズン 室内滑走14日目 年間滑走67日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング