画像を整理してみました〜。

今週末は3連休を頂いてゆっくりしております。
ニュージーランドで撮った画像を整理したのでご紹介です。


まずは日本から飛行機で約11時間。
南島最大の街、クライストチャーチに到着です。
ガイドブックにも載っている大聖堂です。
周りには観光用の路面電車も走っていて素敵な街です。
そんなに大きな街ではないので、
1日観光すれば全部見ることができるでしょう。



クライストチャーチでNZ初の食事。
サーモンを食べました。とっても美味しいです。
NZでは魚と言えばサーモンくらいしかないそうです。
なんかゆったりとしていて、なかなか出てきませんでした。



クライストチャーチからメスベンの町へ向かいます。
さっきまであんなに晴れていたのに・・・・、
山には怪しい雲が・・・・・。
翌日はMt.Huttはクローズドでした。残念。



しかし、その翌日は新雪&快晴。
Mt.Huttは最高のコンディション。
なんだか自分が上手くなったような錯覚です。



結構斜面がきついです。
全体的に中級者向きだと思います。
でも、横には初心者用のベルト付きのゲレンデもあり、
スクールも盛んに行われています。



サミット6という高速6人乗りリフトが、
頂上まで一気に連れて行ってくれます。
足を乗せるバーも付いているので快適です。



気持ちいい〜!最高!



遠くには川、そして海が見えます。
山の麓には全然雪はありません。



木は一本も無く、どこでも滑れちゃうんですよ。
スピードの出しすぎには注意です。



こんな岩だって!ビデオみたいに飛ぶことができます。
私も思い切って飛んじゃいました??



これですけどね・・・・。
一つ上の写真のどこにあるのかわかります??



ハーフパイプもビッグサイズ!
リップが開いているのが、たまにキズ・・・。
まあ、私のレベルでは関係無いですけどね。
ハイクアップするのが大変でした。



最近はお休みしているみたいですが、
なんとバンジージャンプも完備です。



Mt.Huttに一番近い町メスベン。
朝起きたら、スキー場はホールド
(状況が改善ずればオープンする)でした。
外に出てみたら、確かに山は雲に覆われています。



メスベンの町をお散歩。
BLUE PUBという有名なパブ。
大会の表彰式が行われたり、ラグビーの試合がある日は、
みんなここで応援します。
私も行ってみましたが、ちょっと馴染めませんでした・・・。


NZへスノーボードをやりに行くなんて、
最初はとても凄いことだなぁ〜って、私も思っていました。
でも、私は北海道すら行ったことないんですよ・・・。
それでもNZへは行けちゃいました。
とっても素敵なところです。

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング