祝!年間滑走70日達成!

Ishikun2006-10-07



今日も夕方から新横浜へ出撃してみました。


目的はもちろん年間滑走70日達成です。


私は9日から香港・中国方面へ出張となり、約1週間で戻って、そのあとまた出張の予定。


きっとその間にYetiがオープンしてしまいそう。
私のシーズンインはYetiのオープン日と決めているので、
それまでに何とかあと1日行かなくてはなりません!


最近のSNOVAはシーズンを目の前にして、
土日はかなり混んでいるみたいです。
そこで、空いてくる夕方から夜を狙って出発。


しかし〜!道路混んでるわ・・・・・。
もう完全に246(東京から静岡の方へ続く大きな国道)は
駄目です・・・・。
今日が70日目で無ければ、絶対行くのを止めて、
すぐその辺で引き返してます。
まあ、今日はうちのかみさんも一緒なので、
色々おしゃべりしながら渋滞をゆっくり進みました。
と、言っても、かみさんは今日は滑りません。
SNOVAの会員を更新して、更にスノーメートに加入すれば、
1年間のスノーボード保険が付いてくるので、その為です。
スノーメートに入るには¥2,000-の年会費が必要ですが、
どこのスキー場でも保険が適応されるのでかなりお得です。


そんなことを話しながら渋滞にはまること約2時間。
やっとSNOVAへ到着。
しかし今度は駐車場が激混みです。
う〜ん、さすがに県外ナンバーが多いです。
でも幸いなことに1台だけちょうど空いてました!
ラッキ〜!


ゲレンデも徐々に空き始めていてなかなか良い感じ。
足慣らしの後に早速ミニキッカー(ジャンプ台)へ。
う〜ん、やっと体がキッカーの飛び方を覚えてくれました!
時々今ひとつの飛びもありますが、かなりGood!
かなりの浮遊感を味わえます。
さらにちょっとだけですがグラブ(空中で板をつかむ事)も成功!
これならこの冬は屋外でバッチリ練習できそうです。
そして心おきなく出張にも行くことができます〜。


そして、
やった〜!年間滑走70日達成!


正直普通のサラリーマンにはかなりきついです。
目標を決めなければ絶対に無理だったでしょうね。


この年間滑走70日達成を記念して、
この日記に有料オプションを導入しました!
「時計」と
「見出し部分の少し大きな画像」です。


試しに、先日書いたバランスボードのドームを載せてみました。
これまでは超小さい画像だったでしょ。
今後は携帯からもこの大きさの画像をアップできるのです。
シーズン中の出先からのレポートをグレードアップできることと思います。
(でも、画像が大きいと文章が読みづらいですね・・・・・。)
今年の冬も積極的に活動する予定ですのでお楽しみに。