ちょっと風邪気味だけど・・・・。

昨日からちょっとのどが痛いのですが、
仕事を終えた後で新横浜へ行ってきました。


今日もゲレンデは空いていて練習には絶好のコンディション。
早速直滑降で足慣らし。


うぉ!今日は足の裏の感覚が最初からかなり良い!
これはきっとバランスボードの効果でしょう。
と、言うのも、
バランスボードって普通はコロ(円柱)の上に、
板を乗せて、その上に人が乗りますよね。
まあ、うちのもそうやって使うのですが、
オプションで、ドームの屋根みたいなのが付属しているんですよ。
球を半分に切ったような形です。
普通のバランスボードはコロが転がる方向だけバランスを取るのですが、
このドームを板の裏に装着すると、エッジ方向のバランスも取らなければ
ならなくなる訳です。
このドームを付けると、バランスを取るのはかなり難しくて、
私も最近やっと乗れるようになりました。
そして、今日は板を履いた状態でも足の裏の感覚が同じだったのです。


調子が良いので早速ミニキッカー(ジャンプ台)へ。
一本目は踏み切らないで様子を見ます。


せ〜の、
ス〜、
グァオ・・・・・。
ああ〜・・・・・。


大キッカーの方へコースアウト・・・・。
だって、アプローチが完全に氷です。
コース変更が不能です。


でも、上手い人は何故かコース変更出来ています。
私もそれを見習ってチャレンジするものの、
2本目も見事にコースアウト・・・。


今日は板をフラットにする以前の問題ですね〜。
そこで少しスピードは落ちるけど、ドリフトターンで
コース変更することにしました。
う〜んこれなら何とか大丈夫。


課題の板をフラットに踏むことは、
今日は不思議なくらい出来ています。
そこで、踏み切ってみると・・・・・。


ちょっと斜めに蹴ってしまったり、
前後の足の蹴る力が均一でなかったり・・・・。
なかなか思った通りには飛べません。


でも、やり続けると不思議と自動調整されてくるんです。
人間の神秘だと思います。


そしてついに気持ち良く1本飛べたのです!
自分で考えながら、手足をコントロールして、
やっと飛べた1回です。
嬉しかったですね〜。
だって、あとはこの10回に1回の成功を、
5回に1回、3回に1回と確立を高めれば良いのですから。


でも、不思議なことに、その後も続けて5回上手く飛べたのです。
う〜ん久々にスノーボードが気持ち良かったですね〜。
この浮遊感はたまりません。


そして滑走日数は今日で69日目。
今年の目標の滑走70日まで、あと1日となりました。
しかし!!私は来週から出張が2連発!
あと1日、う〜んどの日に行けるかな・・・・。


2005-06シーズン 室内滑走16日目 年間滑走69日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
あなたの投票をお待ちしております。
下のバーナーから投票ページへGo!
ブログランキング