OGASAKA FCが帰ってきました!

Ishikun2006-12-19

チューンナップに出したものの、
ちょっとしたトラブルで再加工になっていたOGASAKA FCが先日戻ってきました。
お店の対応は良心的で非常に素晴らしい対応でした。
チューンナップの調子が良ければ、次回もお願いしようかと思っています。


チューンナップのトラブルはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/Ishikun/20061208


そしてやっとこの板を使えるのかと思いきや、
「ベースを仕上げるには固めのワックスを塗りこむとさらに良い」とのこと・・・。
なんで、わざわざサーモバッグをしたのにワックスをかけなきゃならないの??
ブツブツ・・・・。


しかも、私はいつもマツモトワックスのANT BBというベースワックスを
使っているのですが、キャラさんにお勧めのWAXを聞いたところ、
「ANT BBの前にOVER THE BBのREDとBLUEを塗ると良いです!」とのお返事。
そんな訳で仕方なく下地作りを頑張ることにしました。



昨日から作業を開始しまして、
昨日はREDを2回HOT WAXし、
本日はBLUEを2回HOT WAXしました。


ちなみに明日はANT BBを2回HOT WAXして、
滑りに行く前の日に気温に合わせた滑走WAXをHOT WAXして完了の予定です。


まあ、色々と大変でしたが、「サーモバッグ+下地作り」によって、
どの程度の効果があるのか楽しみです!