北海道二日目もニセコグランヒラフを満喫

Ishikun2006-12-30


スッキリ目覚めて窓の外を眺めると気持ちの良い快晴!
夜のうちに雪も結構積もってゲレンデのコンディションも回復していそう。
ご飯を食べて早速出発です。


今日から三日間は全山共通の通し券を買いました。
これで他の東山やアンヌプリへ繰り出す予定です。


とりあえず本日はグランヒラフを散策!
まずはゴンドラに乗り込んでゲレンデの左端を目指します。


雪が大分降ったものの、麓のコースはアイスバーンでまだ少し土が見えます。
ですから板をやられないように気をつけて滑らなければなりません。


しかし!上の方は違います。
ふかふかのパウダースノーが溢れ、
無音の浮遊感満点の滑りを楽しむことができました!


その後はリフトを乗り継いでゲレンデの右端を目指します。
そちらは花園エリアと言ってちょっとやさしいコースがあるように感じました。
更にゲレンデの外も滑走可能で、木の間を縫って新雪を喰らうことができます。
まだちょっと新雪が足りないのでたまにアイスバーンガリっと音がしますが、
なかり気持ちが良かったです。
スノーボードに適したコースだと思います。


そしてお昼ご飯はこの花園エリアのカフェで頂きました。
メニューはズバリ!
カニラーメン」です。
丼の代わりが、なんとすり鉢で、大きなカニがたっぷり載っています。
味は味噌で麺も最高!
最近食べたラーメンでは1番です!
ちなみにお値段は1,000円ですが、絶対にオススメです。

お昼ご飯の後はビデオを録りながら滑りましたが、
雪が強くなったので早めに切り上げました。
だって明日は最も良いコンディションになりますから〜。
夕方からは温泉に入ってのんびり過ごします。
明日が楽しみ!


携帯から書き込んでいますが、読みにくかったらごめんなさい。
後で修正します〜。


2006-07シーズン 年間滑走12日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキング
  投票してね!     クリックでOK!  クリックでOK!