あれ?ガリガリ??

Ishikun2006-12-29

ついにやって来ました北海道!
朝、家を4時に出発して6時半の飛行機で新千歳空港へ。
そこからバスに乗り換えて約2時間半。
ちょうどお昼ごろにニセコひらふ地区の宿泊先へ到着しました。
ラッキーなことに既に部屋が空いていたこともあり、早速宿にチェックイン。
そのときにフロントの人から聞いたのですが、
「先日の雨で雪が減って、しかも昨日は晴れ。
今日は凍ってコンディションかなり悪いです・・・・。
気を付けて行って来て下さい。」とのこと。
せっかくニセコまでやって来たにもかかわらず、暖冬の影響がここまでヒドイとは。


今日の天気は小雪で道端にはパウダースノーが積もっているのに・・・・。


まあ、着替えてとりあえずグランヒラフへ向かうことにしました。
ヒラフ地区の宿からは無料のシャトルバスにのってゲレンデへ向かいます。
これは15分から20分間隔で運行されているので結構便利です。


寒い中、シャトルバスを待つこと約20分。
やっとバスがやってきて、憧れのグランヒラフに到着です。
ゲレンデはアイスバーンのようで、皆さんガリガリいわせながら滑っています。
確かにゲレンデのコンディションは悪く、
ゲレンデの上部は強風でクローズドになっています。
回数券(ポイント券)を購入か5時間券かで迷いましたが、
結局5時間券を購入しゴンドラへ乗り込みました。


ゴンドラに乗って中腹まで上っていくと、もう完全に吹雪いています。
まあ、それでも気合を入れて滑走開始です。


スー、ガリガリガリ・・・・・。
う〜ん完全に凍っています。
視界も悪いし、所々雪は少ないし最悪ですね〜。
せっかくここまで来たのに。
ちょっと残念。


やっとのことで麓近くまで滑って戻ってくると、
風も弱く雪も風で飛ばされず残っていて少しマシな感じです。
そんな訳で麓の短いリフトで何本か滑っていたら、
ゴンドラが強風で運休になってしまいました。
その後も何本か短いリフトを滑りましたが、
明日に期待して今日は早々に引き上げることにしました。


こんな感じの一日でしたが、今日はOGASAKA FCがとっても調子が良かったんです。
ターンで板が戻ってくる感じがピッタリで「乗れてる?」ってカミさんに聞いたら、
「雪が良いからじゃない?」って言われちゃいました。
でも、これはかなり期待できると思います。


まあ、初日はこんな感じでしたが、今も雪が降り続いているので、
明日はバーンの状態もかなり改善されると思います。
早く寝て、早起きして頑張りたいと思います。
それではまた明日!


2006-07シーズン 年間滑走11日目

                                                                                                • +

ブログランキングに参加中!
下のバーナーから投票ページへGo!
一人一日一回の投票をお願いします
ブログランキング  ブログランキング・にほんブログ村へ  人気blogランキング
  投票してね!     クリックでOK!  クリックでOK!