2005-2006シーズンイン!1日目

Ishikun2005-10-29

本日ついに私のスノーボード2005-2006シーズンが始まりました!

今シーズン最初に訪れたスキー場はYeti。
日本一早くオープンする屋外スキー場です。
出張の為オープンには行けませんでしたが、ついに本日行ってきました。
拡大画像は左のfotolifeでご覧になれます。(ちょっとブレていますが・・。)

今日はお昼すぎから雨が降っていて、天気は期待できない感じでしたが、
ナイターパスポートを買ったこともあり、気合で出発してみました。
早く広い所で滑りたいと言っていたうちのかみさんも一緒です。
到着するとやはり雨。深い霧も発生しておりちょっと残念でした。
さらに16時から17時は整備の為滑れませんでした。

しかし!なんと17時なると雨は止み、霧は晴れ、絶好のナイター日和となりました。
やはり日頃の行いが良いとなんでもうまく行くものですね。

夏の間はターンが5回ぐらいしかできないスノーヴァで頑張っていましたが、
Yetiはなんと約1kmも滑れます。
幅は今日のところ8m〜15mくらいですから、正直初心者にはきついです。

そして待ちに待った1本目!
あー!気持ちいい!
やっぱりスノーボード最高!という気分になりました。
室内とは違うスピード。
エッジはイマイチうまく掛かりませんが、
そんなことは今日はどうでも良いのです。

その後3時間くらい滑りましたが、
昨シーズンの屋外最後の日と比べても少し上手くなっていると実感できました。
夏場の室内練習の効果でしょう!

本当に神奈川そして厚木って素晴らしいです。
スノーヴァまでも1時間。
Yetiまでも1時間ちょっと。
私って恵まれていますね。
ほんとこの辺に住んでいてスノーボードをやらないなんてもったいないですよ。

ところで、今年の1月2日に始めた私のスノーボード
今日から2005-2006年としますので、ここで昨年の集計をしたいと思います。
2004-2005年シーズンは
屋外21日滑走
屋内14日滑走ということで、
合わせて35日でした。
1年目にしては結構滑った方ではないでしょうか?

ズバリ2005-2006年は
50日を目指しますよ!