今日は狭山スキー場へGO!

Ishikun2005-10-30

今日は会社の先輩とかみさんと3人で狭山スキー場へ行ってみました。
ここは埼玉の西武球場の隣にある屋内スキー場で、
半分は屋外のような感じ(壁は無い)なので冬季のみの営業です。
スキーリゾートでお金を設けた西武プリンスグループの施設です。
一緒に行った会社の先輩は今日が初スノーボード
スノーボードデビューおめでとうございます!

それではゲレンデインプレッションです。
今回初めていったのですが、滑走距離は約300m。
昨日のYetiに比べるとちょっと物足りない感じ。
しかも人がとても多く、リフト待ちが約8分〜10分。
滑る時間はあっという間なのでほとんど並んでいる時間です。
そしてゲレンデのコンディションが良くない。
ゲレンデ上部から中盤にかけてこぶが連発。
全然初心者には優しくないゲレンデです。
だってゲレンデの真ん中で軽くジャンプできるくらいですから。
うたい文句は手ぶらで気軽にみたいな感じですが、こんなバーンでは楽しめないでしょうね。

1日券と3時間券というのがありますが、3時間券で十分といった感じでした。
まあ、Yetiも昼間は混んでいると思いますからいい勝負なのだと思いますが、
滑走距離でYetiに軍配があるかと思います。
昨日のYetiのナイターは最高でしたよ。

2005-2006 2日目。