イエティのナイターで・・・・。

Ishikun2005-11-03

今日も夜のYetiに出撃!
と、意気込んで出発したものの、節約の為に今日は下道をのろのろと進みました。
さすがにYetiが近いと言っても、高速代が片道¥1,700-では破産しちゃいます。
ガソリン代もかかるしね。

やっとの思いで到着し準備を始めると、なんと雨が降り出しました。
えー、昼間は晴れていたのに・・・・。
それでも気にせず準備、準備。
今日はなんと言っても新しいブーツの投入ですから。
先日買ったばかりのHAILを履いて早速ゲレンデへ向かいます。
この新しいブーツは履き心地が良くて、歩くときも本当に快適。
これならきっと上手くすべれるぞ!

そしていきなり1本目。
Yetiはリフトに乗らずにいきなり滑れる珍しいゲレンデです。
滑り始めてすぐに感じたことは、うぁ!!ブーツが柔らかくてよれる!!
うーん、ブーツの硬さでこんなに違うものなのですね。
本当にスノーボードグッズの交換による激変にはいつも驚きます。
それからしばらくはどうも調子がでませんでした。
しかし慣れてくるとなかなか具合がいいようです。
雨も上がって、調子にのって飛ばしていると!!
初心の人がノーコンになって滑って来るではないですか!
まあ、自分も初心者ですが・・・。
うぉーぶつかる!!
根性で避けました・・・しかし・・・・。
そこには雪が無かったです。コースアウトです。
後でソールを見たら泣けました。
まあ、雪が少ないゲレンデはこんなもんです。
人にもぶつからなかったことですし、よしとしましょう。

そのあと、焼きなおしたDEELUXEに履き替えてみました。
こっちのブーツはやっぱり硬く、滑り自体は調子がいいのですが、
足全体が痛いんですよね。
つま先の痛さは直ったのですが、どうも痛いんです。
快適さでいったらやっぱりHAILですね。

今年は2足のブーツで滑りまくりたいと思います。
2005-2006 3日目。