今日も行っちゃいましたよYetiへ

ナイターの次の日はゆっくり寝るわけですけど、ゆっくり寝て起きてみるといきなり滑りたい感じだったので、やっぱり夕方からYetiへ出発してみました。
と、いうもの通販で注文していたアイテムが昨日届きまして、早速試したいといった感じです。
では、何を買ったのかと言うと、ブーツの調整をするスポンジシートです。私の足はどうしても右足が小さいようで、左足がピッタリのブーツを買うと必ず右足が緩く、かかとが浮きやすいようです。
そこで自分の足の大きさにカスタマイズするスポンジシートが発売されているのでそれを購入しました。そのシートには何種類かの型紙が付属していて、自分の症状に合わせた型紙に合わせてスポンジシートを切り抜いてインナーの外側に貼り付けます。強力なテープが付いているので結構がっちり貼り付けられます。まあ、作業はいたって簡単なんですが、インナーをアウターに入れる際にスポンジシートが剥がれないか心配なくらいですね。
早速このカスタマイズしたHAILを持ってYetiへ出発です。
今日で連続3日目ですので、高速道路を使わないにしろガソリン代が大変です。
ちなみに家からYetiまでは片道約70km。往復で140km。
レガシィで行くとゆっくり走って約9km/L。
ハイオク仕様ですので約2,200円ほどかかります。
そこで今日はもう一台の車、ダイハツオプティBeexで行くことにしました。
この車は結構マニアックな車で現在は生産中止、バブルがはじけた頃の高級仕様で、軽自動車唯一のセダンボディ&サッシュレスという名車です。エンジンは660ccでなんと4気筒、ターボつき64psです。
この車にボード2枚は正直きついですが、無理やり押し込んで出発です。
道路は結構込んでいましたが17時ごろ到着。
ゲレンデはBゲレンデの上部が今日からオープンしたので前回の土曜の夜よりは空いている感じでした。
気になるブーツですが、今日は1本目からとても調子が良く、カスタマイズの効果が出ているようでした。
バーンは硬い雪の上に軽い雪が積もっている感じで部分的にエッジの食い込みが変わります。それでもなかなか快調に滑ることができました。やっぱりブーツのフィットは重要ですね。
そしてもう一つ、気になる燃費ですが、オプティで戻ってきてガソリンを給油です。
本日の走行距離は往復で約142km、入ったガソリンはなんと9L。
え!!レギュラーでたったの1,100円。
燃費はなんと15.7km/Lでした。
うーん軽自動車恐るべし。
これからYeti行くときは軽自動車しかないですね。

2005-06シーズン9日目