今日は眠れなかったのでYetiへGO!

Ishikun2005-11-20

昨日ナイターから戻ってやっと眠りについたものの、ハプニングで起こされまして、なんだかその後眠れなかったので早めに起きてYetiへ行くことにしました。
画像は昨日カスタマイズしたHAILのインナーです。かかとの黒いスポンジテープが例のテープです。このブーツが調子良かったので、朝からDEELUXEのインナーも同じようにカスタマイズしてから出発しました。
Yetiは休みの日は確か朝8時から営業だと思いますが、思い立つのがちょっと遅かったので、高速を全開で行ったものの、ちょうど9時頃に到着しました。
今シーズン10日目にして始めて昼間の滑走です。
しかもYeti4連チャン。自分でも本当によく来ると思いました・・。
そして今日は天気も良くて富士山をバックに滑るのはとても気持ちがいいはずでした・・。
いやぁー、それにそても朝から人が多い!!
すでに駐車場は3段目。
しかも今週末から値段が通常なので懐に刺さりました。
やっぱり次回からナイターパスが使える夜にしよう・・・。

ゲレンデは激混みではないものの人には接触しやすくあまり飛ばせない状況だし、バーンの整備が非常に良くなかったです。
朝一番だからきれいに圧雪されていると思っていたのですが、もこもこ&こぶこぶで全然気持ちよくカービングで滑れません。
そこで作戦を変更。
バインディングの角度を後ろ足をマイナスにしてダックススタンスにして、フェイキー(スイッチ)に挑戦してみることにしました。
スタンスをダックスししてもいつもの方向へは調子良くターンできます。
そこでくるっと180度!
フェイキーランにチェンジしてターン1回目・・・。
ドテ!!痛い!!
スノーボードを始めた頃の痛いこけ方です。
いつもの方向に滑る分には、こけ方も上手くなっていたのですね。
フェイキーでは完全に超初心者レベル。
初めてスノーボードをした日の気持ちに戻りました。
でも、反対に滑れたら絶対気持ち良いと思うんですよね。
今後もフェイキーの練習を続けていく予定です。

2005-06シーズン10日目