★祝★Yeti早くも10回目!

この前は休日の昼間に行ったのですが、お値段が高くてやっぱり夜に行こうという結論になったわけでした。
今日は祭日。祭日の夜は一番空いています。
そんなわけで今日も夕方に出発しました。
今日の目標は裏道の開拓。
いつも混んでいる箇所を回避するという任務です。
軽自動車オプティ号のカーナビはすでに9年落ちのCD-ROMナビ。
それでも一応ソフトは最終版なので、地図的には4年ぐらい前のデータでしょうか?
かみさんがドライブし、私がナビ係です。
途中で行き止まりになってUターンも2回しましたが、素晴らしい抜け道を発見しました。
これで渋滞に巻き込まれることはほとんどありません。
もし、厚木、相模原、湘南方面からYetiを目指すという方がいらっしゃればこっそり教えます。
そんな感じで気持ちよくYetiに到着。
駐車場も予想通り少な目でいい感じです。
早速着替えてゲレンデへ。
今日は薬で固めたフラットバーンです。
これは久々にカービングしまくれそうですね。
前回からスイッチに挑戦するために、ダックススタンスにしており、
今日はF18度、R-6度にしてみました。
板はkissmark、バインディングはCustom、ブーツはHAILです。
このセットで滑ったところかなり調子が良く、気持ちよく滑れます。
ただ、バーンが硬いところは今ひとつエッジの食い込みが弱い感じです。
まだまだ練習が必要ですね。

そしてきょうもちゃんとスイッチの練習をしました。
フロントサイドは結構いい感じになってきましたが、バックサイドは全然駄目です。
今日も腕をついて肩が痛くなってしまいました。
それでも恐怖感はだいぶ減ってきたので少しづつは上達することでしょう。

そして最後に帰るときになってハプニングが発生。
なんとかみさんが財布を落としていたことに気づきまして・・・・。
慌てて記憶を辿るものの思い当たらず・・・・。
事務所で聞いたところ、なんとちゃんと届けてくれている人がいまして、無事手元に戻ってきました。
拾ってくださった方に感謝です。
どうもありがとうございました。

2005-06シーズン11日目