丸沼へ行きたかったけど、きょうもYetiへGO!

丸沼高原は結構雪が降っている様子。
昨日もホームページを観ていたら、完全に行きたくなりました・・・。
でも、丸沼はちょっと遠い。
高速代が往復¥8,000-。
ガソリン代が約¥4,000-。
リフト代が二人で¥6,000-。
うーん、やっぱりYetiで練習しよう・・・。
昨シーズンは春頃毎週行っていたなんて信じられないです。


そんな訳で今日も軽自動車のオプティでYetiへ行きました。
しかも休日出勤の後で・・。
こんなに頻繁にYetiへ行けるなんて、きっと暇な人なんだと思われているでしょう。
でもそんなに暇じゃないんですよ。
休みは大体日曜日と祭日くらい。
平日は22時から24時くらいまで仕事も頑張っています。
まあそんなことは誰も気にしていませんね。


そんな話をしている間に、今日も順調にYetiに到着しました。
でも駐車場にはあんまり軽自動車って停まっていないんですよ。
オレもゲレンデスーパーエクスプレス(昔はそう呼ばれていた)のレガシィ持っているんだけどなぁ・・・。
そんな自分がちょっと寂しい今日この頃です。

まあ、そんなことはさておき、最近のYetiはBゲレンデの上部がオープンしたのと、他のスキー場も少しづつオープンしている影響でか、ちょっとだけ空いています。
そういえばゲレンデの幅(雪のある幅)も大分広くなってきました。

今日は板をCustom、バインディングをCARTEL、ブーツはHAILの組み合わせです。
kissmarkの板ではどうもオーリーが上手く出来ないので、以前調子の良かったCustomで確認です。

バーンのコンディションは19時頃までは結構柔らかくて滑りやすかったのですが、その後中が固まってアイスバーンのようになりました。
柔らかいうちはCustomは非常に調子が良く、ターンもオーリーも好調でした。
でもアイスバーンに近づくとまだまだ駄目ですね。
上手くエッジがかかりません。
それから、スイッチの練習もしましたよ。
少しだけターンが出来るようになりましたが、まだまだこれからです。
明日も行けるといいなぁ。

2005-06シーズン12日目