やっぱり今日もYetiへGO!

今日もナイターでYetiに行ってきました。
バーンの状態は夕方から気温が下がった為、いきなり硬くて部分的にアイスバーンという感じでした。
そんなコンディションなので今日はアイスバーン対策の練習です。
アイスバーンだとエッジをかける調整が難しく、スノーボードはバランスを保つのが急激に難しくなります。
よってカービングターンの際にも慎重にエッジを喰い込ませる必要がでてきます。
喰い込ますことが出来なければ簡単にこけちゃいます。
人も昨日よりは少ないので、大回りのターンでエッジングの練習です。
最近では大きいターンではカービングがきまるようになってきましたが、小さいターンを刻もうとするとまだまだエッジングが甘いです。
カチカチのアイスバーンでも自由自在にコントロールが出来るようになりたいですね。


今日のセットは板はCustom、バインディングはCARTEL、ブーツはDEELUXEでした。DEELUXEのブーツはなかなか調子が良いのですが、5時間くらい履いていると、どうも足首や全体が痛くなります。そして最近どうも右足の甲の部分の感触がちょっと無くなってきています・・・。ちょっと麻痺している感じ。スノーボードのやりすぎでしょうか?


2005-06シーズン13日目