ついに白銀の別世界!丸沼高原へGO!

Ishikun2005-12-04

今日はついに丸沼高原へ行ってきました!
丸沼高原は群馬県にあるのですが、関東で最も良い雪質ということで知られています。
また、標高が高く、初スキーから春スキーまでと1年の半分近くもの長い間滑ることが出来ます。
今日の丸沼高原はまだ全てのコースがオープンしているわけではありませんが、積雪は十分過ぎるほどで、昨晩の降雪によりいきなりパウダースノーとなっておりました。
天然雪最高!
とにかく気持ち良い!ったらありゃしない。
これだからホント、スノーボードは辞められません。
エッジの掛かりも最高!
なんだか自分が上手くなったみたいな勘違いをしてしまうほどです。
朝一番の誰もいないゲレンデを大きなカービングで飛ばす気持ち良さ。
ホントこれに尽きます。
まだ行ったことの無い方!お勧めです。


ところで、今日はレガシィ号で行きました。
昨日点検から戻ってきたのですが、ATFを交換したり、リヤゲートの異音を治してもらったおかげか、とっても気持ちよくドライブできました。
そして最近のガソリン高騰の為、エコランしてみました。
道のりは往復で430km。うち300kmくらいは高速です。
燃費は11.4km/Lでした。
うーんかなり頑張ったと思います。
いつもは飛ばして9km/Lくらいですから、往復で¥1,000-は節約になったと思います。
そして、ETCの割引を使い倒してみました。
なんと、行きに関しては深夜早朝割引と通勤割引の両方が適応!
通常¥4,000-のところ¥2,750-で到着しました。
しかもマイレージ3倍キャンペーン中なので約¥1,300-分はマイレージが付きます。
実質¥1,400-で到着です。
帰りはこちらも通勤割引をGET!
¥2,950-と¥1,000-以上節約しました。
この通勤割引と夜間早朝割引はシステムがとてもややこしいので事前の下調べが必要ですが、最大割引50%は大変魅力です!


パウダースノー&節約成功!の1日でした。


2005-06シーズン14日目