今日はカムイみさかへGO!

家からきっと2番目に近いスキー場、
”カムイみさか”が本日オープン!
ということで早速行ってきました。
場所は静岡と山梨の県境付近で、富士山のふもと、河口湖の近くです。
毎年かなり早い時期にオープンしており、昨年も何度か通いました。
屋内のハーフパイプが有名で、ここから巣立っていくプロの方も多いそうです。


今日も交通費を節約する為に下道で行ってみました。
カーナビによると片道99km。
高速を使わないと結構遠いです。
しかも道路が凍っているそうなのでレガシィで行きました。
道志みちという山の中を抜けていく道で行ったのですが、
結構曲がりくねり、アップダウンが激しくて、
滑る前に結構疲れてしまいました。
次回は高速を使って通勤割引が適応される時間で行こうと思います。
今ならマイレージ3倍キャンペーン中ですし。


そんな感じでやっとカムイみさかスキー場へ到着したのですが、ここ最近は冷え込みも厳しく、オープンもいつもより1ヶ月遅いことから、雪も結構作られていると思っていたのですが・・。
正直あんまり無かったです。
積雪約30cm。
幅は約15m。
ライブカメラでは一面に雪だったのですが、
ちゃんと雪がある部分は15m幅でした・・・・残念。
それでも朝一番は空いていて気持ちよく滑ることができました。
バーンはちょっとアイスバーン気味。
10時くらいになると人が増えてきて、バーンも表面の雪(氷だけど)も飛んで、滑りにくくなりました。
午後から仕事をしたかったので、12時頃に切り上げて会社に向かいました。
まあ、オープン記念で¥2,000-だったので、まあまあというところでしょう。
明日からは出張で香港、中国に行ってきます。
しばらくはスノーボードは無理ですね。
早く戻ってくるぞ!


2005-06シーズン15日目