今日はクリスマスですね!神田でプレゼントを買いました

久々に神田へ行ってきました。
うちのかみさんのクリスマス&誕生日プレゼントと、
自分のプレゼントを買いに・・・。
今年は大きな仕事を頑張ったので
自分にもプレゼントということで無理やり理由付けです。

今回はたくさんの買い物をする予定だったので車で行ったのですが、
この季節は神田の町は駐車場が不足し、
たとえ停められたとしても料金も高く1時間で500円程度もかかります。
しかし、知り合いに近くに良い駐車場があることを教えてもらいました。
最初の3時間は400円。その後は1時間100円!!です。超格安でしょ。
スポーツ用品街までは1km弱歩きますがここは最高です。
今日は10時間停めて1,100円でした。

29日からお正月休みなので早速栂池高原に滑りに行く予定にしています。
その前に色々と欲しいものを買ってみました。

まずはかみさんの2枚目の板。
かみさんは身長が低いのでなかなか良い板が見つかりませんが、
YONEXに中級者用のFLというちょうど良いモデルがありこれに決めました。
バインディングもキャップストラップが欲しいということで、
Burtonのバインディングをプレゼントすることにしました。
板は値段が高いので家計から払ってもらいました・・・。
そして、今年の山は凄く寒いので、二人とも綿入りのウエアを上下買っちゃいました。
かみさんはBurton。
私はSOLDOWTにしました。SOLDOWTは何処にも売っていなくて、
神田中を探し回りやっとお気に入りを見つけることができました。
それから、私はDRAGONのゴーグルと靴下とビーニー。
かみさんもファーストレイヤーと靴下等を購入し寒さ対策も万全です。

さらに!!歩いて秋葉原まで行きました。
そして念願のビデオカメラを買いました。
PanasonicのSDR-S100というやつで、
3CCDでSDカードに記録する小型のやつです。
これは結構マニアックなカメラで、秋葉原でも売り切れ続出。
私もあきらめていたのですが、なんとヨドバシカメラに在庫があり、
即決で買っちゃいました。
これはかなり高価なので勇気のいる選択でしたが、
これでフォームのチェックをすれば上達も早くなるでしょう。
それから、これも前から欲しかった腕時計のプロトレック。
気温や気圧を測れる腕時計です。
かなり安くなっているモデルがあったのでこれも購入。


まあ、どれもスノーボードで使う為のアイテムなのですが、
相当出費がかさみました。財布の中身が軽量化されちゃいました。
年末は吹雪きも収まり気持ちよく晴れるといいですね。