十四たび YetiへGO!

昨日はカムイみさかへ行ったわけですが、
どうも調子が良くなかった。
バーンが硬いせい?ブーツがイマイチ?
そんな訳でYetiのナイターへ出撃です。
以前は16時から17時はコース整備で滑れなかったのですが、
最近のBゲレンデはその間も滑ることができます。
ですから16時ちょっと前に到着。
昨日の雪でYetiへ上る道路は完全に雪が積もっております。
滑り止めが必要です。
でもこの雪のおかげでYetiでもかなりの粉雪。
とても良いコンディションでした。
しかし、滑ってみるのなんだか調子が悪い・・・。
今日はブーツよし!雪よし!
と、言うことは・・・。
やっぱり腕だ・・・。
この前のスクールで色々と教えてもらい、
フロントサイドのターンはフォームが改善。
しかし、その影響かバックサイドのターンが今ひとつ。
バックサイドのターンに入るときにエッジの噛みが悪いのです。
こんなときには基本に戻り、ひとつひとつ確認です。
どうも原因はターン開始時の内傾にあったようでした。
これに気をつけることでかなり気持ち良く滑れるようになり、
ショートターン(もどき)も結構調子が良かったです。
言葉では上手く表せませんが、少し新しい感触をつかめたようです。
あー、早く滑りに行きたい。
そして色々試したいです。
早く週末が来ますように。


2005-06シーズン 滑走27日目