三たび長野県栂池高原

今日は白馬の栂池高原まで来ちゃいました。
今回も白馬付近の渋滞がひどく、家から5時間かかりました。
白馬は遠いなぁ〜。
しかし!
そんなことを一瞬で吹き飛ばしてくれました。昨晩の新雪が!
またまたパウダーに出会うことが出来ました。
ついてるなぁ〜。
到着が遅かったので1.5日券を購入。
今日は昼から滑りまくりました。
夕方の5時まで休憩は一回だけ。
まあ、全部ターンの練習なのですが・・・。
その中でも効果があったのがショートターンの練習で、
ジャンプでショートターンをやってみるというもの。
リズミカルにジャンプしてエッジを切り替えるのですが、これがかなり難しい。
でも、この練習をしたらかなりショートターンらしく滑れるようになったのです。
明日も引き続き栂池で練習です。明日も快晴の予報で楽しみです。


2005-06シーズン 滑走28日目